ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そばブラボー〜2023年8月1杯目〜

熱いので冷たいものを求めて再訪♪

 8月に入って初めてのラーメン。もちろん冷たいものを食べようと思ってご存じこち

らです。暑すぎてなのか?比較的店内は空いていました。営業は仲の良いご夫妻で♪と

りあえず挨拶して一番奥のカウンター席に座りました。

 もちろん今の限定の冷やし梅なめこそばを注文しました。

 全体図です。白梅酢の鶏胸チャーシュー、梅わさび、なめこの梅しば漬け和え、玉ね

ぎの赤梅酢漬けと三つ葉がのっていました。

 スープはカツオ出汁となめこの冷製スープ。鰹の味わいが広がるもので生姜などの薬

味が混じっていて複雑な味わいですね。また鶏チャーシューの上にある梅のペーストや

梅しば漬けの味わいがスープにも広がって味変に繋がっていますね♪

 麺は全粒粉の中太ストレート麺。とてもコシがあってとろみのある冷たいスープとの

相性が抜群ですね♪

 鶏胸チャーシューです。その他ブラボーさんならではのトッピングの数々が個性的で

すね。個性的だけではなくとても美味しいですね。

 あっという間に半飲完食しました。冷やしもきのこをどうやって使うのかな?なんて

思いましたが、想像の更に上行くとても美味しい1杯でした。ご馳走様でしたm(__)m