ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極〜2022年5月6杯目〜

塩梅販売終了してた(^^ゞでも大好きな台湾まぜそばを堪能♪

 昨日のランチは1か月ぶりのこちらで頂きました。お店に入ると「ドリームさん!」

と声をかけられました。振り向くとバイトのエース君がお昼ご飯を食べに入らしていま

した。どうやらテスト中!?らしくて景気づけに来たらしいです。ガッツリエネルギー

を補給してテスト頑張って下さい(笑)さて営業はカズさんともう1人のバイト君そし

て正月以来となる姐さんがお店にいらしていましたよ♪わざわざ僕なんかのためにいら

して頂いて声をかけて頂きました。今週末はお店に出ていらっしゃるみたいですので、

我こそは極さんの常連だと自負される方は姐さんに会いに行かれてはいかがでしょう?

 さて。。。今回は連休前に提供を始められた塩梅を狙っていましたが、残念ながら売

り切れとなっていました。でもまぜそば気分でしたので久々の台湾まぜそばをすり鉢で

はなくプチで注文しました♪なおニンニクコールでは少しだけ入れて貰いました♪

dreammiminabe53.hatenablog.com

 そう言えば台湾まぜそばを食べるのは1年ぶりでした(笑)

 全体図です。卵黄、きざみネギ、韓国海苔、ニラ、魚粉、モヤシ、キャベツ、ニンニ

クと3種の肉から作られた台湾ミンチがのっていました。

 タレはいつもの動物系中心としたものですね♪そう言えば2月に訪問した福井市のは

なびさんのタレは量が少なめでしたけど粘調だったかな?こちらのものはタレがペース

ト状ではない分を量多めにして麺と具とタレの絡みを良くしているのかな?

 麺はいつもの極太のストレート麺ですよ。

 そしてこちらは牛、豚、鶏肉から作った台湾ミンチです。台湾まぜそばには欠かせな

い脇役ですね。でも準主役級と言っても過言ではないかな?

 そしてタレと麺をひたすら混ぜ続けましたよ!混ぜること約2分。。。

 ではようやく食べ始めますよ♪タレと麺がしっかりと絡んで美味いです!1年ぶりに

頂きましたが相変わらず美味いです♪本場のものと比べると麺のインパクトがかなり強

いですね(笑)タレは割と本場と比べるとあっさりで辛さ控え目だったでしょうか?個

人的には食べやすいので麺の量が多めであってもスルスルと入っていきます。そして中

に入っていた野菜たちも良い箸休めとなって。。。5分ほどで完食しちゃいました♪

 相変わらず美味い極さんの台湾まぜそばでした。追い飯もしたかったけどダイエット

中なので我慢しました。また時々こちらのメニューも食べてみたいと思います。とにか

く久々に姐さんの姿を見られて良かったです。ご馳走様でしたm(__)m