ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

来来亭野々市店〜2020年10月11杯目〜

気になって。。。2日連チャンで訪門(笑)

f:id:dreammiminabe53:20201016181826j:plain

 デジャビューではありません。昨日行ったばかりですが。。。台湾まぜそば好きの僕

としてはやはりこのままスルーするわけにもいかず 連日の訪門となってしまいました。

店内は満席ではありませんが結構お客さんが入らしたと思います。

     f:id:dreammiminabe53:20201015182749j:plain

 店内に張り出してあるという台湾まぜそばのメニューは見当たりませんでしたので昨

日の画像を使い回ししました(笑)とりあえずこれだけを単品で注文。 

f:id:dreammiminabe53:20201016181904j:plain

 きざみネギ、きざみニラ、魚粉、海苔、台湾ミンチ、卵黄とニンニクがのっていま

した。

f:id:dreammiminabe53:20201016181908j:plain

 麺の下にはタレがしっかりと敷かれていました。タレ単独の味は確認しませんでし

たけど。。。出来ればした方が良かったですね^^;失敗!  

f:id:dreammiminabe53:20201016181913j:plain

 麺は来来亭さんにしては太麺ですね。昨日の旨辛まぜそばと同じ麺だと思います。 

f:id:dreammiminabe53:20201016181918j:plain

 台湾まぜそばの場合、タレと麺、全ての具をしっかりと丁寧に混ぜることがその美味

しさを更に増すコツですからこれでもか!ってくらい混ぜました♪

f:id:dreammiminabe53:20201016181925j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201016181933j:plain

 そして実食!辛さは控え目ですがニラ、ネギとニンニクとミンチの粘りがあって旨味

が麺全体に広がって意外と美味いですよ!ただ麺は来来亭さんとしては太麺ですが本場

のはなびさんや極さんと比べると、麺の太さが細めなので少し頼りなげで食べ応えとし

ては物足りない感じですが味はしっかりとインスパイアしていたように思います。 

f:id:dreammiminabe53:20201016181941j:plain

 台湾ミンチ、卵黄そしてニンニクです。 

f:id:dreammiminabe53:20201016181949j:plain

 あっという間に麺を完食しました♪そして・・・前日の旨辛まぜそばでは追い飯しま

せんでしたけど!?? 

f:id:dreammiminabe53:20201016181955j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201016182000j:plain

 今回はしっかりと負い飯させて頂きましたよ!とは言え食べ過ぎ厳禁なのでご飯の量

を少なめでお願いしました。タレの味がしっかりとしみていて美味しかったですね♪

 麺の太さにちょっと物足りなさがあって豪快さとジャンキーさが足りない感じですが

お味はバッチリ台湾まぜそばしていて大変美味しかったですし〆の追い飯も美味しかっ

たと思いました。ご馳走様でしたm(__)m