ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

台湾まぜそばはなびキャッスルプラザ店〜2020年1月13杯目〜

禁断の〆をしちゃいました(笑)

f:id:dreammiminabe53:20200127084217j:plain

 名古屋に野暮用があって先週末に行って来ました。夕飯は一緒に行ったメンバーと

焼肉へ行って来ました。その後、一緒に食べに行ったメンバーに台湾まぜそばを食べ

てもらおうと思ってこちらへとやって来ました。夕飯を頂いたのがセントラルタワー

ズでしたので、そちらから徒歩でちょっと迷ったりして15分くらいはかかったでし

ょうか?到着してみますと中待ちなくすぐに座ることが出来ました。それでも店内は

比較的賑わっていたと思います。ちなみにこちらは麺屋はなびさんのFC店なのでし

ょうか?名古屋駅近くに同じ系列のお店がありましたが、こちらが一番遅くまでやっ

ていそうでしたので。。。 

f:id:dreammiminabe53:20200127084228j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200127084235j:plain

 僕は迷わず元祖台湾まぜそばをニンニク入りで注文しました。一緒に行ったメンバ

ーは1人は僕と同じもの、もう1人は辛いもの大好きな方で5辛のニンニク入りにさ

れていました。またもう1人は辛さが苦手な方で醤油ラーメンにされていました。辛

くない台湾まぜそばでも良かったと思いましたがね、せっかくですので(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20200127084240j:plain

 全体図です。卵黄、台湾ミンチ、魚粉、ニラ、きざみネギ、きざみ海苔とニンニク

がのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20200127084256j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200127084302j:plain 麺は極太麺。麺とタレ、そして具材としっかりと絡んで台湾まぜそば独特の美味し

さが伝わってきますね♪そしてこちらの美味しさの秘訣は辛さだけではなく何と言っ

てもニンニクですよ!〆でお腹がいっぱいだったはずなのに不思議と麺を食べられま

したよ。酔いとニンニクが満腹中枢を麻痺させていたのかな?FC店と言うことです

が大変美味しいですよ!  

f:id:dreammiminabe53:20200127084314j:plain

 こちらが台湾まぜそばの旨さの秘訣、台湾ミンチ(唐辛子とニンニクを効かせた醤

油味のピリ辛ミンチ)です♪

f:id:dreammiminabe53:20200127084320j:plain

 焼肉をたらふく食べた後でしたが完食出来ましたよ!さすが台湾まぜそば!美味さ

に満腹中枢が完敗しました(笑)酔っていたけどとっても美味しすぎてはなびさんが

金沢になくて良かったと思ってしまいました。だって。。。こんなお店が飲み屋街に

出来たら、飲んだ後に行ってしまってやばいので。。。(爆)そんなわけで大満足の

1杯でした。なお追い飯はさすがに出来ませんでしたご馳走様でしたm(__)mなお一

緒に行ったメンバーの感想ですが・・・普通の台湾まぜそばを食べられた方は美味し

かったけど翌朝はご飯を食べられなかったと。。。僕もそうでしたが朝になってもお

腹がすきませんでした(笑)それから5辛(?)の台湾まぜそばを食べられた方もか

なり気に入って頂けたようで、また来年も行きたいと言われそうです(爆)更に一緒

に行かれた辛いのが苦手な方もしっかりと完食されていましたよ。食べすぎたからな

のか?翌日バスに酔っていましたけど(^^ゞ