ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ゴーゴーカレー・フジヤマ55野々市市市役所前スタジアム〜2021年2月11杯目〜

こんなところで台湾まぜそばを食べられて♪

f:id:dreammiminabe53:20210222190906j:plain

 この日のランチはこちらへとやってきました。え〜〜!?ラーメンではなくて金沢

カレー?と思う方もいらっしゃると思います。いえいえ、皆さんご安心下さい♪実は

金沢市から撤退したはずのあのお店が。。。(笑)

f:id:dreammiminabe53:20210222191055j:plain

 そうなんです。55絡みで2つのチェーン店がコラボしたのですよ♪実はブロ友さん

が既に行かれています。早速ご紹介しましょう!

ramentabeyo.com

www.kanazawaramen.com

 ご存知ももパパさんとわんふるさんです♪

f:id:dreammiminabe53:20210222190914j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210222190938j:plain

 券売機の撮影しましたがピンぼけしたので。。。こちらでご容赦ください。今回はデ

フォの台湾まぜそばの中盛りと小盛りのご飯を注文しました。台湾まぜそば好きとして

はデフォをまずは食べてみないとね♪次回は二郎系か!?台湾カレーまぜそばを食べて

みようかな? 

f:id:dreammiminabe53:20210222190942j:plain

 全体図です。海苔、きざみネギ、ニラ、魚粉、卵黄、台湾ミンチとニンニクがのって

います。 

dreammiminabe53.hatenablog.com

 ちなみにフジヤマ55グループがプロデュースした五十五番さんで頂いた台湾まぜそ

ばとはちょっと雰囲気が違いますね。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 もう閉店してしまいましたけどフジヤマ55藤江店さんで頂いた台湾まぜそばもちょ

っと違いますね。こちらでは天かすがのっていてニラがなかったですね。同じ系列なの

に台湾まぜそばがこんなに見栄えが違うとは。。。(@_@;)

f:id:dreammiminabe53:20210222190951j:plain

 タレが丼の底に敷かれていました。タレのお味は。。。直接舐めなかったので分かり

ませんが恐らく動物系が主体でしょうか? 

f:id:dreammiminabe53:20210222190957j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210222191002j:plain

 麺は極太のほぼストレート麺でしょうか?ちょっと加水高めでツルンとした食感が印

象的でした。また比較的コシがありますね。 

f:id:dreammiminabe53:20210222191008j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210222191013j:plain

 全ての具材をしっかりと混ぜます。特に台湾ミンチ、魚粉、ニンニクをまんべんなく

混ぜてから頂きました。ニンニクとピリ辛のミンチ、味わいをまろやかにする魚粉が良

い具合に麺に絡んでとても美味しいですね♪でもタレの粘りが少なめだからか?意外と

麺にタレは絡んでいなかったような!? 

dreammiminabe53.hatenablog.com

 麺屋はなびの記事の麺の様子と比べると何となく。。。

f:id:dreammiminabe53:20210222191018j:plain

 卵黄と台湾ミンチです。特に台湾ミンチが美味さの秘訣です♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210222191026j:plain

 中盛りでしたけどあっという間に麺を食べ終わりました。中盛りだと麺は200グラ

ムくらいかな?もちろんこれで終わりではありませんよ。 

f:id:dreammiminabe53:20210222191036j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210222191045j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210222191050j:plain

 ホントはご飯小の半分くらいで良かったけど・・・折角なので全部頂きました。やは

り台湾まぜそばの〆に追い飯しないと台湾まぜそばを食べた気がしませんね(笑)極さ

んの台湾まぜそばも大変美味しかったですがこちらも美味しかったですね。どんどん台

まぜそばを出してくれるお店が増えてくれるのは台湾まぜそば好きの僕にとってとて

も嬉しいことですね。ご馳走様でしたm(__)mところではなびさんで修行されて東京で

独立オープンしたらしい麺屋こころさんが、金沢市畝田にオープンされましたので近日

中に行ってみたいなぁ。