ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

こいしや〜2020年1月12杯目〜

超久々に行くことが出来ました♪

f:id:dreammiminabe53:20200123160540j:plain

 先日、ブロ友のももパパさんが行かれていたこちらの記事を見て釣られて行ったわ

けですが、この日はなんと臨時休業で若竹さんへ行ったことは記憶に新しいかと思い

ます。そして今回そのリベンジを果たすべくまたまた行ってみました。この日は午前

加賀市内で野暮用。その後こちらへと向かって到着したら1時半近くでした。

ramentabeyo.com

dreammiminabe53.hatenablog.com

  店内は平日午後の遅めの時間でしたが、カウンターはほぼ満席。テーブル席は空い

ていたもののこの時間でこの集客力はさすがだと思いました。なお営業は店主と女性

スタッフが4人くらいいらしたでしょうか?この時間でも皆さんバタバタとお店の中

を駆け回っていらっしゃいました(笑)

f:id:dreammiminabe53:20200123160551j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200123160555j:plain

 さて。。。こちらでは恐らくラーメンとカレーラーメンそして裏メニューのチャー

シューメンしか頂いたことがありませんので、今回は違うもの。。。と言うことで、

野菜ラーメンをチョイスしました♪ももパパさんがあんかけを頂いていましたから僕

は違うものをということで(爆) 

f:id:dreammiminabe53:20200123160623j:plain

 全体図です。椎茸、キャベツ、人参、玉ねぎ、メンマ、細切りのチャーシューなど

がのっていました。ちなみに全ての具材が卵でとじてありました。僕の思っていた野

菜ラーメンと違って卵でとじてありましたが、きっと野菜うどんと同じなんでしょう

ね♪それにしても野菜がてんこ盛りでボリュームがありそう!これで590円っての

はかなりコスパ高いですよ!!! 

f:id:dreammiminabe53:20200123160641j:plain

 最初の一口二口はちょっと甘めで感じたスープですが、食べ進めて行くにつれてい

つぞや頂いた懐かし系のあっさりだけどちょっとスパイシーな味わいが口の中に広が

ってこいました。「あー!この味だよ♪」って心の中で叫んでいましたよ。ちなみに

スープの色合いが薄いのですが醤油味なんですよね(笑)ほどよく化調も効いている

のかな?これぞまさしく昔ながらの金沢ラーメンって言って良いのではないでしょう

か? 

f:id:dreammiminabe53:20200123160646j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200123160651j:plain

 麺は細めのゆる〜〜くウェイブしているもの。こちらの麺と言えばどんなに堅めと

お願いしてもゆるかったと言うイメージがありましたが、今回のはそれほどでもなか

ったかな?数年以上訪問していないうちに麺が変わったのでしょうか?定かではあり

ませんが(^^ゞ大量の野菜類の中から引っ張り出した麺は美味しかったですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200123160701j:plain

 肉は豚の細切れでも入っているのかな?なんて思いましたが、チャーシューを細切

りされたものが散りばめられていました。意外と食べ応えがあったかな?こちらを頂

きながらこちらのメニューもチャーシュー追加トッピング出来るのかな?なんて思い

ましたがどうなんでしょうか? 

f:id:dreammiminabe53:20200123160723j:plain

 久々のこちらのラーメン、いつも頂いていたラーメンやチャーシューメンとは違っ

てとても懐かしくまた美味しく頂けました。ご馳走様でしたm(__)m