ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

Ramen一統〜2023年1月13杯目〜

新年に入って屋号を変えて活動開始♪そしてニアミス(笑)

 ある週末のランチはこちらでした。って・・・カミーノです。駐車場は車がたくさん

停まっていましたけど1の1食堂はあまりお客さんが入っていませんでした。駐車場に

停めた人達はどちらへいかれたのかな?もう1つの建物の公民館で何かイベントでもあ

ったのかな?それはさておき、食堂内へゴー!

 シェアキッチンの前に行くと厨房内には高校生店主と女性スタッフの2人がいらっし

ゃいました。

 今回のメニューは鶏醤油と醤油豚骨の2本立て。前回は多分醤油豚骨を食べたと思い

ますので今回は鶏醤油に決めていました。追加のトッピングはなしでチャーシュー丼を

一緒に注文しました。

 全体図です。海苔、九条ネギ、きざみ玉ねぎ、メンマ、2種類のチャーシューがのっ

ていました。見栄えが随分と綺麗になりましたね。最初の方に頂いた鶏醤油と比べると

ラーメン屋さんらしい1杯になっています。前回はまだアマチュアっぽい盛り付けでし

たので♪これだけでも成長が垣間見えますね(^^)v

dreammiminabe53.hatenablog.com

 国産丸鶏をベースとした清湯スープに醤油は数種をブレンドしたものを合わせたそう

です。店頭に置いてあったマルシマの生しょうゆも使用されているのでしょうね。肝心

のお味の方ですが醤油感がしっかりと感じられて旨味もバッチリですよ!大変美味しい

ですよ。初めて頂いた昨年7月から半年で急成長されていると思います。素晴らしい!

またきざみ玉ねぎも良い仕事をしていたと思います(^^)v

 麺は細めのストレート。コシがあって小麦感あふれるものでこちらのスープとの相性

も良くて大変美味しかったですね。

 豚ロースチャーシューです。しっとりとしてなかなか美味しかったですよ♪

 鶏胸肉のチャーシューです。こちらも柔らかくてなかなかレベルが高いですね。

 今回はスープも進化していましたが麺も大変美味しいので非の打ち所のない大変美味

しい1杯だったと思います。

 チャーシュー丼もタレ、マヨネーズそして胡椒が効いて旨旨でした。ラーメンそして

チャーシュー丼のどれを取っても昨年よりも数段進化していました。今年の活躍も大変

楽しみだと思いました。美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m

 そうそう、書き忘れていました。この日、ブロ友のももパパさんもいらしたようです

ね。ニアミスしたようです♪またいつかお目にかかれる日を楽しみにしています。

ramentabeyo.com