ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

House Noodle 稀〜2022年11月8杯目〜

現役高校生がシェアキッチンで醤油豚骨を提供♪

 ある日のランチはこちらで頂きました。その目的は。。。!?

 はい、現役高校生が将来ラーメン屋さんとして開店を目指して頑張っているこちらで

頂きました。インスタでこの日にラーメンを提供すると紹介されていましたので♪ちな

みに1の1のフロアは平日のお昼だからでしょうか?比較的空いていました。もしかし

たら最近コロナが増えて来ていますので外出出来ない若いママさんもいらっしゃるので

しょうか?

 今回は醤油豚骨らぁ麺が提供されていました。今回はいつものようにデフォで注文し

てチャーシュー丼も一緒に注文しました。

 全体図です。ほうれん草、きざみ玉ねぎとチャーシューがのっていました。

 スープは比較的あっさりとした醤油豚骨。臭みも全くなくて丁寧に仕事されているの

が分かりますね。紫玉ネギが良い仕事をしていると思いました。少しオイリーですが大

変美味しいですよ。とても高校生が作ったとは思えない素晴らしいレベルだと思いまし

た♪

 麺は細めのストレート。麺は美味しいですしスープの持ち上げも良くて美味しく頂け

ました。

 チャーシューはもも肉でしょうか?小振りのものが2枚、大変ジューシーで美味しか

ったと思います♪

 あっという間に半飲完食。美味しくてあわや完飲しそうになりました。

 初めて頂いたサイドメニューのチャーシュー丼、炙ったチャーシューの美味さとマヨ

ネーズ、玉ねぎ、きざみネギが良い感じでマッチしていてとても美味しかったです♪ラ

ーメンもさることながらサイドメニューも素晴らしいレベルで今すぐにでも本格的にお

店を出しても良さそうなくらいですね。でもまだまだ勉強して修行して頑張って欲しい

ですね。ご馳走様でしたm(__)m