ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん全日本八日市店〜2023年11月10杯目〜

今度は豚骨スープで♪

 ある日のランチはこちらでした。実はコスパの良い中華屋さんへ行ってみたら定休日

でUターンしてこちらへとやって来ました。前回はオープンして暫くして行きました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回は金沢ブラックを頂きましたね。さて今回は。。。

 豚骨スープのしょうゆをミニ炒飯セットで注文しました。

 全体図です。きざみネギ、メンマとチャーシューがのっていました。

 スープはマイルドな豚骨醤油系で胡麻も入っているのかな?そんな風味が感じられま

したよ。豚骨と言えば重いイメージですがこれならとてもライトで飲みやすいですね♪

なかなか美味しいですね。

 麺は太めのゆるいストレート麺。割と茹で加減はゆるめなのが特徴みたいですね。そ

の分スープとの絡みも申し分ない感じだったと思います。

 チャーシューは豚バラの煮豚タイプで大変柔らかかかったですね。スープをしっかり

と吸ってとろける感じで美味しかったですね。

 あっという間に半飲完食しました。恐らく今の全日本になって豚骨スープを頂いたの

は初めてだったと思います。

 炒飯は前回同様に紅生姜が利いてあっさりとして僕好みで美味しかったですね。

 今回は豚骨しょうゆを頂きました。豚骨という割にはライトなスープでこってりが苦

手な方でも食べられるような感じだったと思いました。美味しかったです。ご馳走様で

したm(__)m多分50代の前後の方なら昔の全日本の想い出と言えばもっと黒いスープ

だと思います。多分富山ブラックをイメージとした黒くてくどいスープとして提供され

ていたような遠い記憶があります。いつかあれをまた復活して貰いたいなぁ。お願いし

ます。限定も良いので♪