ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そばブラボー〜2023年11月9杯目〜

昨年に引き続いて限定牛すじそばが登場♪

 ある日のランチはこちらでした。開店して1年半くらいになるでしょうか?ほぼ毎月

行っていると思います。営業はいつものようにいつも仲の良さがにじみ出ているご夫妻

で店内は満席とまではいかないまでもコンスタントにお客さんがいらしてご夫妻は常に

動き回っておられましたね。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回は限定の何とか原木なめこそばを頂きましたね。

 では今回は。。。昨年提供されました能登牛すじラーメンがノーマルバージョンと辛

味バージョンが一緒に限定として登場しましたので辛味バージョンを注文しました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 全体図です。白髪ネギ、きざみネギ、大根菜、焼大根と能登牛すじがのっていました。

 能登牛の牛すじとあさり出汁、香味野菜とブラボーのベースのスープを合わせて更に

自家製辣油と黒煎り七味を利かせて仕上げてあるそうです。スープはボラーボーさんら

しい旨味がしっかりと効いたもので更に辛味がジワーッと効いて美味しいからスープを

すくうレンゲを持つ手が止まりません。汗が徐々に頭に吹き出てきてついつい汗を拭い

てしまいました(笑)でも癖になる美味さと辛さですね♪

 麺は中細の全粒粉麺かな?こちらの麺はブラボーさんならではのものですね。もちろ

んスープとの相性は抜群で麺をすするたびに美味さと辛さが口の中に広がってこれまた

麺をすする手が止まりませんでした♪

 そして牛すじですが昨年よりも大振りでインパクトのあるトロンとした塊が口の中で

踊りましたよ♪牛すじの美味さをしっかりと引き出してくれていますね(^^)v

 ご飯をお供にして大変美味しく頂きました。ご馳走様でしたm(__)m次はノーマルバ

ージョンを頂きますよ(^^)v