ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そばブラボー〜2023年12月5杯目〜

今度は辛くない限定で♪

 ある日のランチはこちらでした。仕事の予定がありませんでしたのでちょっと遊んで

からの遅めのランチです。そんなわけで店内はとても静かでいつになくのんびりとさせ

て頂きました。いつもならお昼の慌ただしい中にお邪魔するので一言二言お喋りするだ

けでしたけど。。。(笑)

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回は能登牛すじそば辛味バージョンでしたので今回は普通バージョンにしました。

 全体図です。白髪ネギ、きざみネギ、大根菜、焼大根と牛すじがのっていました。

 スープはブラボーさんのスープに牛すじとあさり出汁、香味野菜を合わせたもので、

牛の旨味が前面に出ていて大変美味しいものだと思います。また白髪ネギの上にかかっ

ている一味(!?)がスープに溶け込んで程良い辛味のアクセントになって大変良い仕

事をしていると思いました。

 麺はいつものように全粒粉の中太のほぼストレート麺です。牛オイルが加わっている

スープとの相性が良くて麺をすするたびに口の中で牛の旨味が広がって来ましたね。

 野々市市内の某肉屋さんからの能登牛すじです。大振りでコリッとしたゼラチン質の

牛すじが良い感じで炊き上がっていてとても美味しかったですね。正直これが牛すじな

の!?ってくらい驚いてしまいましたよ!

 スープも大変美味しくて半飲以上の完食しちゃいました(笑)1年ぶりに頂いた能登

牛すじそば、大変美味しかったですね。辛味バージョンも美味しかったですがノーマル

バージョンも程良い辛さのパンチが汗をかかなくて良かったかな?ところで現在の限定

はもう暫くされるそうですが、次の限定について牡蠣ですか?ってお伺いしましたが、

どうやら違うものをお考えのようでまた楽しみになりました。また年末は12月31日

までされますが29日〜31日まではランチタイムだけとのこと。正月は5日頃から始

められるそうです。年内にもう一度くらい行けるかな?楽しみにしたいと思います。ご

馳走様でしたm(__)m