ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そばもきち〜2023年12月6杯目〜

ラウンド帰りにちょっと遅いランチになりました♪

 この日は朝からラウンド。しかし途中で雪やアラレが降って折り返して暫くしてグリ

ーンが真っ白になってしまいラウンド中止しました。冷えた体を倶楽部のお風呂で温め

てから帰宅することにしました。そしてお昼はどうしようか?考えてこちらへとやって

来ることにしました。こちらは休日のお昼ともなるとかなり混んでいます。この日も違

わず駐車場がいっぱいで何とか駐車して店内へと入りました。営業はいつものように店

主と2名の女性スタッフでした。ちなみに店内はお客さんでいっぱいでした。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回は塩でしたので今回は醤油のもやし中華そばにチャーシューを追加して注文しま

した。

 全体図です。メンマ、きざみネギ、もやしとチャーシューがのっていました。

 スープは調和した節系と醤油の味わいが口の中に優しく広がって来ます。この味わい

は老若男女問わず安心して食べられるかと思います。この日の店内には家族連れ、若い

カップル、老夫婦などなどで溢れていてこちらの味にあらゆる年齢層が魅了されている

と言うのが分かりますね。ちなみに僕はもちろんこちらに通ってもう15年以上になり

ますよ♪美味いなぁ〜〜!

 麺は中くらいの縮れ麺ですね。心地よい縮れ具合が口の中で踊って大変美味しいです

ね。もちろんスープとも相性が良いですよ。

 チャーシューはもやし中華そば煮デフォでのっているブロック状のものと追加したし

た丸型のものです。部位はもも肉でしょうか?煮豚タイプでとても柔らかくて歯があま

り強くない高齢の方でも食べやすいかもしれませんね。こちらの食べやすいチャーシュ

ーが好きな方も多いと思います。

 今回もあっという間に半飲完食しました。もやしとネギをしっかり食べようと思った

らスープをかなり飲んでしまいましたよ(笑)こちらの懐かし系の1杯、無性に食べた

くなりますね。ご馳走様でしたm(__)m