ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

風天〜2023年12月7杯目〜

いつの間にかブラッシュアップして復活したラーメンを♪

 先日我が家の食卓にこちらの海老ギョーザが上がりました。こちらのギョーザは店内

で食べる以外にお持ち帰り、通販そして某スーパーでも販売されています。そしてうち

の妻がスーパーで購入したものが食卓に上がったのでした。そこで暫く訪問していない

こちらへ行ってみたくなって妻を連れて行って来ましたよ。

 定番メニューになります。

 いつものようにハイボール。4〜5杯は飲んだかも!?氷がたくさん入っていてあっ

という間に飲んでしまうから(笑)では今回頂いたものをご紹介しますね。

 まずはギョーザが焼き上がるまで簡単なおつまみを。。。まずは白菜漬け。

 そしてキューリ一本漬け。どちらも大好きであっという間に2人で完食しちゃいまし

た。僕はと言いますとこれだけでハイボールを1杯飲みきってしまいました(笑)

 続いては鶏唐揚げです。こちらのから揚げは1個1個が結構大きいので食べ応えがあ

りますね・ちなみに5個入っていますが1人では多くて食べ切れません(爆)そして餃

子が焼き上がってきましたね。

 まずは定番の福餃子です。玉ねぎと黒豚などの餡を薄い餃子の皮で包んであってサク

ッと食べられます。美味しいのでこれだけ食べるなら10個以上は簡単に食べられそう

です。

 続いては一口餃子です。ニラと生姜が入ったまさに一口サイズでこちらもパクパクと

入っていきますね♪そして今回はちょっと寒かったのでいつもとは違ったメニューを♪

 こちらはスープ餃子です。特製スープに水餃子が入ってて寒い日にはピッタリ♪

 続いては水餃子です。スープに浸かっていない分、ちょっと熱々感がなかったですが

辛子を付けて食べるのが僕には珍しくて焼売感覚だったですね♪そしてお腹が良い塩梅

になったところで〆を注文しました。以前は水餃子が入ったラーメンがありましたけど

いつの間にかなくなっていました。ところが今回中華そばなるものを発見して早速注文

しましたよ。

 全体図です。きざみネギ、なると、ワカメ、鶏ささみ肉が入っていました。ちなみに

大阪羽曳野の牛カスが入っているとのことでした。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 以前こちらで提供されていたラーメンの画像がアップされています。

 スープはスープ餃子に使っているものと似ているような気がしましたけど酔っていた

のであまり覚えていません(笑)でも〆に相応しくあっさりとしたものだったと思いま

す。

 麺は極細の縮れ麺で加水高めのものだったかな?これまた何となくライトな感じで食

べやすいものでした。見た目も〆って感じ!?

 そして鶏のささみ肉のようなものが入っていました。比較的歯ごたえのあるもので良

い箸休めになっていたと思います。

 1人では食べ切れないですが2人でシェアするにはちょうど良さそうな1杯だったと

思います。数年ぶりに復活した〆のラーメンですがこれならちょくちょく食べてしまい

たくなりましたよ♪今回は何時もと違った餃子メニューをたくさん頂きました。そして

〆の1杯も食べられて大大大満足です。ご馳走様でしたm(__)m

 そして帰りにはチルドされた風天餃子を買って帰りましたよ♪