ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

風天〜2024年3月8杯目〜

ギョーザの〆に・・・♪

 仕事が忙しくて平日でしたが夕飯を外食することにしました。この日は久々にこちら

へとやって来ましたよ。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回は昨年末でしたね。

 通常メニュー一覧です。では今回頂いたものをご紹介しましょう♪

 まずはハイボールを。。。氷が結構入っているのであっという間になくなってしまい

ますね(笑)多分4杯くらいは飲んだのではないでしょうか?そしてまずは!?

 キューリ一本漬けです。

 続いてはおいしい丸ごとトマトです。

 そして白菜漬け。メインの餃子が来るまでの間、野菜たちを堪能しました(笑)いよ

いよメインが!?

 まずは福餃子です。これで一人前。

 次は一口揚げ餃子です。

 そして一口餃子です。

 更にえび餃子です。餃子を堪能して・・・!?

 鶏から揚げです。大振りのから揚げで食べ応えがあります♪そして〆は!?

 〆の中華そばの全体図です。きざみネギ、なると、ワカメ、鶏ささみ肉と大阪羽曳野

の牛カスがのっています。

 スープはスープ餃子に使われているものでしょうか?あっさりとして〆にはぴったり

の味わいですね♪なかなかいけますよ(^^)v

 麺は加水高めの中細の縮れ麺ですね。ツルンとして比較的コシがあって喉ごしが良い

感じで美味しかったですね。

 箸休めの鶏のささみもライトな味わいで美味しかったですし羽曳野の牛カスも美味し

かったですよ。

 あっという間に妻と二人で半飲完食しました。以前のラーメンと比べてかなりハイレ

ベルな1杯で毎回注文してしまいそうですね。また餃子も含めてどのメニューも大変美

味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m