ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そばブラボー〜2024年3月7杯目〜

きの子の出汁が美味すぎ♪さすがの限定でした(^^)v

 ここのところ午前中の仕事が忙しくてなかなかお昼に外食が出来ません。そんな中で

久々に出ることが出来ましたのでもうすぐ限定が終了するこちらへとやって来ました。

営業はいつも仲睦まじいご夫妻で店内は遅い時間だったからか?比較的のんびりとした

営業でした。

 今回は提供が3月23日までと言うきのこ白湯そばを注文しました。

 全体図です。きざみネギ、小松菜、椎茸、竹の子、紫カイワレと豚しゃぶがのってい

ました。

 スープのベースは鶏白湯らしいのですがブラボーさんらしくボルティーニ、ジロール

と椎茸の干しきのことなめこの旨味を合わせたものです。ですので鶏の味わいよりも椎

茸などのきのこ類の味わいが強く感じられて良い感じですよ。結構パンチもあって美味

いし豚しゃぶの上に乗っていた辛味が加わって美味さ倍増でしたよ♪さすがブラボーさ

んですね。

 麺は中細のほぼストレートの全粒粉麺ですね。スープがしっかりと絡んでいて美味し

いし程良い麺のコシがあって喉ごしも良い感じです。美味いなぁ。。。

 豚しゃぶは生姜を利かせた醤油麴が使われています。麴で調理するところもブラボー

さんでは当たり前の調理法となっていますね。肉が柔らかくなってとても美味しいと思

います♪上にかかっている辛味がスープにも豚肉にも良いアクセントになっています。

 あっという間に半飲完食しました。スープの味わいは他のお店では味わえられない唯

一無二のオリジナリティ溢れた1杯だったと思います。ご馳走様でしたm(__)mさて次

回の限定は?と伺いましたところ、開店2周年の限定と言うことでもちろんきのこだそ

うです。どんなメニューなのか?また楽しみにしていますね(^^)v