ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そばブラボー〜2023年11月4杯目〜

なんとか間に合った!限定のきのこ♪

 この日のランチは約1か月ぶりのこちらでした。店内は8割ほど埋まっていてタイミ

ング良くお客さんの出入りがあって良い感じでの営業だったと思います。営業はいつも

仲が良さそうなご夫婦です。こちらのお店は結構女性1人だったり女性同士のグループ

での来店もありますね。店内のお洒落で明るい雰囲気とご夫妻の雰囲気が自然とそうさ

せているのでしょうね。

 さて今回は今月18日までと言う限定の原木なめこそばにしました。

 全体図です。三つ葉、柚子皮、きざみネギ、原木なめこと鶏ももロースがのっていま

した。

 スープはベースがいつものブラボーさんのものでしょうか?そこに県内産の原木なめ

こと牛蒡オイルを合わせたものらしいです。オイルで熱々のスープは何とも言えないく

らいの味わい深くて美味しいですよ。きのこや牛蒡の自然の恵みを感じられるものでブ

ラボーさんらしくオンリーワンって感じですね。時折柚子の柑橘系の刺激も加わってレ

ンゲが進んじゃいましたよ♪うま〜〜!

 麺は中細の全粒粉麺で比較的オイリーなスープとも絡みが良くて麺を大変美味しく頂

けましたよ。画像で見ても見るからに麺がスープを持ち上げているのが分かるのではな

いでしょうか?

 鶏ももロースは自家製醤油麴に漬けられたものを調理されたものです。肉に麹の味わ

いがとてもマッチしていて美味しいですね。こちらではデフォのチャーシューもありま

すけど限定ではそれぞれ工夫を凝らした肉類のトッピングが提供されていてこのあたり

も毎回の楽しみでもありますよ♪

 県内産の原木なめこです。結構歯ごたえもあって自然の恵みを味わいました。


 気付いたら危うく完飲しそうになりました。ついついスープの旨味の余韻に浸ってい

ましたので(笑)何とかこちらの今回の限定を頂くことが出来ました。ブラボーさんら

しいきのこを使った美味しい限定でした。ご馳走様でしたm(__)m