ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そばブラボー〜2023年10月1杯目〜

ブラボーさん的なマイウーな担々麺♪

 10月最初の外食ランチはこちらでした。前回汁なし担々麺を頂きに行きました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 確か9月23日で提供終了となっていましたが、その後の限定は何なのか?前回奥様

に伺っていましたので楽しみに待っていました。提供開始から既に2週間くらい経って

いますので皆さんご存じかと思いますが。。。

 はい、こちらが今回の限定です。担々麺になりますね。こちらを小ライスとともに注

文しました。なお提供は10月中旬までだそうです。まだ未食の方は急いで食べに行き

ましょう♪

 新しく加わったオブジェです。ブラボーさんらしくキノコになります(笑)

 全体図です。小松菜、しめじ(!?)、鷹の爪、牛肉などがのっていました。ここで

もまさかのきのこがのっていましたよ(笑)

 スー王はブラボーさんのスープをベースとしてあさりとなめこの出しを合わせて自家

製の芝麻醤、辣油を合わせたものでしょうか?スープを飲んでみると結構辛さと酸味が

感じられます。そのためか!?食べ始めると暫くして汗が噴き出してきました。なおこ

ちらのスープには山椒は入っていないみたいで痺れ感はありませんでしたよ。ところで

スープの表面に溶き卵のようなものがまぶされていたのと酸味が思ったよりも強かった

ので酸辣湯麺のようなスープにも感じたのは僕の馬鹿舌だからでしょうか?

 麺は中細の全粒粉のストレート麺です。こちらのラーメンではよく使われている麺で

スープとの相性は抜群でスープを飲むたびにスープの辛さが口の中に広がって汗が出て

きましたね。そんなわけでスープや麺を頂くたびにライスを口にしていました。こちら

のメニューにもライスは必須だったと思いましたよ♪

 担々麺と言えばゴロゴロした挽肉がスープの上に盛られていることが多いと思います

が、今回は牛肉を甘めに炊いたものがのせられていましたね。いつぞやの限定ではある

肉屋さんから能登牛を使ったメニューを提供して下さいとリクエストされて能登牛を使

っていましたが、こちらも同じように能登牛を使用したのでしょうか?いつか店主に確

認してみようかな?

 ライスを一緒に頂きながらも汗をたくさんかきながら美味しく頂きました。こちらの

限定もブラボーさんらしい特徴ある1杯だったと思います。ご馳走様でしたm(__)m今

から次の限定が楽しみになって来ました♪