ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そばブラボー〜2024年4月1杯目〜

2周年記念の限定は阪神ではないけどアレなんです♪

 ある日のランチはこちらでした。こちらのオープン2周年記念の限定が提供開始にな

ると言うことで早速行って来ましたよ♪ラッキーなことに店舗横の駐車場が1台空いて

いましたのですぐに停めて店内へ入りました。営業はいつものように店主と奥様、店内

はカウンター席は比較的空いていましたけどテーブル席はしっかりとグループがいらっ

しゃいましたよ♪

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回はきのこ白湯の限定を頂きました。ところでオープン記念の限定はやはりブラボ

ーさんらしくあれを使った限定です。もちろんアレとはきのこです。しかも今回も高級

きのこであるボルチーニを使っていますよ♪

 そんなわけで今回はもちろんボルチーニ醤油そばを注文しましたよ。

 全体図です。小松菜、紫玉ネギの微塵切り、マッリュルームと鴨ロースがのっていま

した。

 スープはボルチーニ茸のスープをベースとしてあさりと帆立貝柱、椎茸となめこ出汁

とブラボーのスープを合わせたものです。飲んでみると醤油の味わいがしっかりと感じ

られボルチーニやきのこ類の香り高い美味さが味わえて大変美味しいですね。ブラボー

さんらしいスープでレンゲが進んじゃいました♪

 麺はいつものように細めの全粒粉麺。スープがご覧のようにしっかりと絡んでいてと

ても麺が美味しい〜!

 鴨ロース肉も臭みや癖もなくてこれまた絶品でした。鴨ロースをこちらで頂いたのは

初めてかも!?また何かの機会に鴨ロースを提供して貰いたいですね。と言うかまたこ

ちらの限定を再食しますけど(笑)

 そしてこちらの上に乗っていたマッシュルームとボルチーニのバターをスープに溶か

すと更にきのこの味わいと旨味が強くなって美味い〜〜!

 あっと言う間に半飲完食。と言うかほぼ美味しすぎて完飲しちゃいましたよ(^^ゞブ

ラボーさんらしい特徴ある1杯でとても良かったですね。ご馳走様でしたm(__)m