ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2023-12-24から1日間の記事一覧

創意中華 茶房 桃花片〜2023年12月11杯目〜

一足早いクリスマスをフレンチではなく中華でディナー♪ 週末の夜はこちらで頂きました。とにかく週半ばからの雪で予約してもお店まで辿り 着けないのではないのか?と思って心配していました。しかし夜半に降った雪がお昼頃 には峠を越えて夕方には大通りは…

珍香楼〜2023年12月のグルメその2〜

定番の塩焼きそばとギョーザを食べたくて♪ ある日のランチはたまに行くこちらです。こちらと言えば塩焼きそば、独特な形をし て餡たっぷりなギョーザが有名かと思います。いつだったかこちらの前に来ましたが、 駐車場がいっぱいで停められずにスルーしたこ…

餃子の王将野々市店〜2023年12月のグルメその1〜

前回は大阪だったので今度は京都で餃子を頂きました(笑) 昨年7年ぶりにこちらでラーメンと餃子を頂きましたが、今回は先月大阪王将さんで頂いた餃子を食べ比べてみたいと思ってやって来ました。 dreammiminabe53.hatenablog.com 色々と悩んだ挙げ句、炒飯…

麺つみき〜2023年12月10杯目〜

今回はトリュフを使った特上の1杯で♪ 仕事の予定がなかった平日のランチはこちらでした。ホントは隣県でも行こうかと思 いましたが、天候が思わしくなくて断念してこちらへとやって来ました。いつもなら開 店時間前から列んでいますがこの悪天候なら大丈夫…