ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

餃子の王将野々市店〜2023年12月のグルメその1〜

前回は大阪だったので今度は京都で餃子を頂きました(笑)

 昨年7年ぶりにこちらでラーメンと餃子を頂きましたが、今回は先月大阪王将さんで頂いた餃子を食べ比べてみたいと思ってやって来ました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 色々と悩んだ挙げ句、炒飯セットを注文しました。

 あれ!?前回の大阪王将の餃子セットシングルと全く同じセット内容でした(笑)内

容は炒飯、餃子、唐揚げとスープです。

 まずは餃子です。大阪王将さんと同様に餃子専門店だけあって程良い焼き具合で大変

美味しいですね。食材は全て国産で餡は豚肉、キャベツ、ニラ、ニンニク、生姜。そし

てにんにくは青森県産で小麦粉は北海道産とのことです。どちらも美味しかったですが

こちらの方が好みかなぁ?でも僅差の判定です♪

 そして炒飯です。炒飯は餃子に次ぐ人気メニューだそうです。具材は豚肉、卵、ネギ

などの定番のものですね。こちらは塩加減がかなり控え目だったかな?大変美味しかっ

たですが炒飯に関しては僅差で大阪さんの方が好みかな?

 そして唐揚げです。カラッと揚がっていて大変美味かったです。個人的にはどちらも

美味しかったと言うか!?唐揚げそのものが大好きなので優劣付けることが出来ず引き

分けですね(^^)v

 最後はスープですが個人的には特に拘りがありませんので引き分け。そんなわけで1

勝1敗2引き分けでどちらも美味しかったと言うことでご馳走様でした(笑)食べ比べ

にならなかった!?どちらもまた時間があれば再訪します♪