ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

大阪王将野々市店〜2024年1月3杯目〜

今回はラーメンをセットで頂きました♪

 ある日のお昼はこちらでした。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回は炒飯、餃子と唐揚げを頂きましたね。今回は・・・!?

 折角なのでラーメンと五目炒飯ハーフと餃子のセットである王将セットを注文しまし

た。そしてラーメンはとんこつにしました。でもそう言えば初めてこちらを訪問した時

もとんこつだったのを忘れていました。塩にしたらラーメンメニューを制覇出来たのに

なぁ(笑)

 セットの全体図ですが、餃子は後から来たので餃子はこちらには写っていません。

 ラーメンの全体図です。きざみネギ、キクラゲ、紅生姜とチャーシューがのっていま

した。

 スープはとんこつらしくなくとてもあっさりしていますね。こってりがあまり得意で

はない僕にとってはちょうど良いかも!?紅生姜と胡麻が良い仕事をしていて美味しく

頂けました。

 麺はやや加水高めの中細麺で少しウェーブがかかっています。程良い茹で加減だった

かな?

 チャーシューです。

 あっという間に半飲完食です。

 五目炒飯のハーフです。炒飯は個人的にはなんでやろのお店が一番好みかな?

 餃子は王将さんも大阪王将さんもどちらも美味しいですね。さすが餃子専門店です♪

これなら白飯だけで餃子2人前を食べてしまえそうですね(^^)v

 美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)mそう言えば今年はまだコスパの良い中華

屋さんへ行っていないなぁ。そろそろ行かないと(笑)