ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋夕介〜2022年8月2杯目〜

限定があるのは知ってましたが。。。(笑)

 この日まず向かったのは気持ちが博多ラーメン気分だったので美味しい某博多ラーメ

ンのお店でした。しかし定休日でいきなりラーメン難民。でも博多気分を抑えられず思

い浮かんだのは香林坊一風堂さんですが街中でちょっと今は行く気分になれずので却

下。そう言えば一風堂さんは白山市の8号線沿いに9月だったかな?新規オープンされ

るみたいですね。楽しみ〜〜!それはさておき、そこで思いついたのがこちらの白とん

こつです。そんなわけで西金のレジェンドのお店の前を通ってこちらへとやって来まし

た。営業はご夫婦で、店内は相変わらずお客さんがたくさんいらして中待ちも発生して

いましたよ。

 レジ横にはこちらの限定がありましたが。。。

 先の理由で迷わず博多風白とんこつを中で注文。そして。。。紅生姜を多めでお願い

しました。実はいつも博多ラーメンのお店では紅生姜をかなり多く入れていますので、

こちらでも自分のお好みに会わせてお願いしてみました。ちなみに。。。こちらでは前

回も白とんこつを注文していました(笑)

dreammiminabe53.hatenablog.com

 全体図です。キクラゲ、青ネギ、紅生姜とチャーシューがのっていました。紅生姜の

量はいつもの倍以上はあったと思います。有難うございますm(__)mそして。。。!?

 ニンニクと白胡麻でちょっとお化粧をしてみました♪美味そう〜〜!

 臭みをあまり感じないスープです。ゴマや紅生姜の味わいとニンニクの旨味がのって

とても美味しいですね。僕はあまり本場の博多ラーメンを食べたことがないので比べる

ことが出来ませんが、とても良い感じですね♪特に紅生姜を多めに入れて頂いたことで

僕好みになっていましたよ!有難うございますm(__)m

 麺は細めのストレート。小麦感バッチリで堅めで茹でて頂いた麺も抜群!スープがし

っかりと絡んで一気に麺を食べ進んで行ってしまいました♪

 チャーシューは豚肩ロースでしょうか?通常の博多ラーメンよりも存在感があって食

べ応えがありました♪

 口の中が博多ラーメン気分だったので十分に満たして下さって大満足です。大変美味

しかったです。ご馳走様でしたm(__)m