ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

がんばる軒~2016年1月22杯目~

久しぶりに博多とんこつを食べたくなったので・・・♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101141030.jpg
 僕の中では博多とんこつと言えばこちらです♪そんなわけでやって来ましたと
ころ、相変わらずの大人気!駐車場はほぼ満車、店内に入るとちょうど帰られた
方がいらしてすぐに座れましたが僕のあとに来られた方から中待ちに!以前来た
ときにも中待ち状態でしたので安定した人気ぶりですね(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101141040.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101141050.jpg
 こちらに来ますとラーメンは余計なトッピングをすることはほとんどなくて、
どのサイドメニューと組み合わせるかを考えます(^_^)そんなわけで今回は初め
て焼豚ゴロゴロ丼をセットにして頂きました。ところでこちらにもネギ増量とい
う嬉しいサービスがあったんですね!今度頼んでみよう♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101141100.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101141110.jpg
 全体図その1とその2です。上がデフォでの状態で下がテーブルに置かれた調
味料などを仕込んだ状態です(^_^)仕込むと紅生姜の色が鮮やかで華になってい
ますね(^_^)vさて・・・デフォではチャーシュー、キクラゲ、ネギというシンプ
ルなトッピングです。僕の場合はこちらに紅生姜をたっぷりと白ゴマをササッと
のっけていきます♪なお、お昼でしたのでニンニクはNGにしました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101141120.jpg
 スープはデフォではやや臭みのある豚骨味。もちろんとろみもあってとんこつ
好きにはたまらないでしょうね!臭みが苦手な僕にはこれでもか!と言うくらい
紅生姜や白ごまをかけて味と臭いを調整して頂きました。やはり僕にはこの2つ
のアイテムはかかせません(爆)これが入ると食欲に火が点いて麺をズルズルッ
と食べたくなりますね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101141130.jpg
 麺は細麺のストレート。バリカタで注文しましたけど、食べる前にモタモタし
ていたらちょっとやわめになりましたけどこれもなかなか美味し!ちなみに半玉
しましたよ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101141140.jpg
 チャーシューは肩ロースでしょうか?しっかりとスープを吸ってなかなか良い
塩梅になっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101141020.jpg
 こちらは初めて頂きましたけど、ちょっと甘めのタレが良い仕事をしています
ね!明太子ご飯も美味しいけどこちらも嵌ってしまいそう(^_^)

 久しぶりの博多ラーメン、しっかり堪能できました。こちらの店内はちょっと
寒いので冬に行くと辛いのが玉に瑕ですが。。。金沢南部地区の唯一の博多ラー
メンを提供してくれるお店としてこれからも頑張って欲しいものですね。美味し
かったです、ご馳走様でしたm(__)m