ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

大阪王将野々市店~2016年8月11杯目~

野々市市役所周辺飲食店激戦区に殴り込みなるか!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102073240.jpg
 先日真打さんへお昼を食べにお出かけした帰りに、市役所近くにこんなチェーン
店が新規オープンしていることを初めて知りました。いつか食べに行ってみたいと
思っていました。妻が同窓会で不在になりましたのでこちらで夕食を取ってみよう
と思いましてこちらへと行ってきました。
イメージ 1

イメージ 2

 メニューですが。。。ラパークのお店とちょっとメニューが違う??なお、熟成
とんこつラーメンと炒飯の小のセットにしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102073251.jpg
 全体図です。キクラゲ、チャーシュー、きざみネギそして紅生姜がのっていまし
た。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102073300.jpg
 スープは臭みのないとんこつですが、あっさりしていてちょっと味が薄く感じた
のは気のせいかな?そう言えば博多ラーメン専門店ではないので、テーブルにゴマ
や紅生姜が用意されておらずデフォで決まった量が盛られていました。個人的には
もう少し両方とも量があった方が好みかな?しかし紅生姜とゴマの味わいがスープ
に広がることでスープに旨味が増したように思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102073312.jpg
 麺はこちらのデフォの麺でしょうか?通常の博多ラーメンで見られるものとは違
いますね。それは別に構わないのですが。。。ラーメンを食べていると、麺が2~
3ヶ所麺同士がくっついていました。恐らく麺を麺茹で器に入れる前に麺をほぐさ
なかったのか?麺を茹でているときにゆがいていなかったのでしょうね。ちょっと
手をかけなかったことでこんなことになってしまうのでしょうか?これはとても残
念でした。オープンして1か月ちょっとなのでまだ慣れていないのかもしれません
けど、こんな麺を出していたら。。。先が思いやられます(^^ゞ早急に改善しても
らいたいですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102073320.jpg
 チャーシューです。可もなく不可もなくってところでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102073330.jpg
 炒飯は個人的には好きなお味でしたので満足です。

 新規オープンして1か月ちょっとですが・・・まだまだオペレーションが落ち着
いていないように思いました。席についてもおしぼりとお水が出ていなかったよう
な気がします。お水は僕がスタッフに食べている途中にお願いするくらいですから
ね。飲食店激戦区ですのでオープニングの御祝儀的な来店がぼちぼちと終わると思
いますので、頑張って行かないと沈んでいく可能性もありますから頑張って欲しい
と思います。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m
 なお、こちらのお店で県内訪問店数がちょうど450店となりました♪