ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋夕介~2015年7月14杯目~

本日は明太子ごはんに合うラーメンを頂きました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101055340.jpg
 この日のお昼はこちらで頂きました。到着したのは1時近くだったかな?土曜の
お昼だからでしょうか?駐車場はほぼいっぱい、店内も中待ちはなかったもののか
なり賑わっていましたよ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101055350.jpg
 今回は期間限定のメニューはありませんでした。明太子ご飯を食べたかったので
それに合うメニューと言えばやはりこれでしょう!博多ラーメンである白とんこつ
ですね(^_^)v注文するときに紅生姜とマー油が入りますけど宜しいですか?という
スタッフからの断りがありましたけど、そちらを了承してラーメンを待ちました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101055400.jpg
 全体図です。きざみネギ、白ごま、キクラゲ、デフォのチャーシューと追加で入
れた肩ロースチャーシューがのっています。またマー油がかかっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101055410.jpg
 スープは豚骨の割りにはあまり濃厚ではないもののその分マー油でコクが加わっ
た感じで臭みもありませんでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101055421.jpg
 県は極細のストレート麺。確かバリカタでお願いしたはず。割とコシのある美味
しい麺だったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101055430.jpg
 デフォのチャーシューと肩ロースチャーシュー。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101055440.jpg
 やはり明太子ご飯には博多ラーメンである白とんこつが合っていますね!これは
やはり嵌ってしまいました(^^ゞ何せ3回連続で注文していますので(^^ゞ

 2度目となる白とんこつを頂きました。個人的には豚骨の臭みのないのはなかな
か良かったと思います。ホントに博多ラーメンのお好きな方はあの臭みがないとと
言われる方もいらっしゃるでしょう。そう言う意味では僕は邪道だと思いますが。
ところで・・・今度注文するときには紅生姜多め、マー油抜きで卓上の白ゴマたっ
ぷりと入れて食べてみたいなぁ。。。あ、もちろんこちらの白とんこつは僕には合
っているみたいで美味しかったと思いますよ!苦手な臭みもなくて思ったよりもす
っきりとしたスープで。。。♪ご馳走様でしたm(__)m
     
      偶然売っていましたシールを購入してしまいました(^_^)