ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

がんばる軒~2015年4月22杯目~

金沢で博多の味を提供してくれるラーメン屋さん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030630.jpg
 この日は横川の人気店へ行ったものの駐車場がいっぱいであったために、では博
多ラーメンでも食べてみようと久々に行ってきました。1時近くでしたけど駐車場
はほぼいっぱい!前回来た時もこれくらい停まっていた記憶がありますので、安定
した人気があるのでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030640.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030650.jpg
 この日の夜は仕事関係の集まりがありましたので、軽く食べるつもりでした。で
すのでラーメンとご飯ものだけでギョーザは自粛することに。そんなわけで今回は
ラーメンと明太ごはん(並)のセットにしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030700.jpg
 全体図です。チャーシュー、博多とんこつネギ、きくらげがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030711.jpg
 スープはとろみのある豚骨スープ。ちょっと臭みがあるでしょうか?個人的には
臭みはどちらかと言うと不得手な方なので、白ごまと紅生姜をたっぷりと入れまし
た。なおニンニクは夜に備えて自粛しました。ちなみにスープを飲んでみるとゴマ
と紅生姜で臭みが抑えられて大変美味しかったですよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030720.jpg
 めんは細めのストレートです。今回もバリカタでお願いしました。麺は豚骨スー
プとの絡みが良かったですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030730.jpg
 チャーシューは思ったよりも厚めに切られて柔らかめのものでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101030740.jpg
 明太子とご飯がとってもマッチして美味しかったですね!

 なお、何度も書きますが夜に備えて軽くのつもりでしたので替え玉も自粛して
これで食べ終わりました(^_^)さて・・・半年ぶりくらいにこちらで頂きました。
白ごまと紅生姜で自分なりに味わいをカスタマイズした豚骨スープを麺と絡めて
堪能させて頂きました。サイドメニューも含めて美味しかったです、ご馳走様で
したm(__)m次回は半玉でも替え玉して明太ごはんもちょっと嵌まってしまいそう
です(^^ゞ