ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋夕介~2015年12月20杯目~

限定ゲットできずに白を喰らう(^^ゞ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101211340.jpg
 この日は札幌から帰った翌日、午前中の仕事が超忙しかったわけですが、頑張っ
てこちらの限定を頂こうと思って到着したのが12時半過ぎでした。お店の外の扉
を開けてみると限定の看板が・・・(^^ゞなお、この日はブロ友の勝二郎さんやわ
んふるさんもお見えになったようでニアミス、残念でした(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101211350.jpg
 店内に入って注文を取りに来られたスタッフに「台湾ラーメンありますか?」と
伺ってみるも・・・「今日の分は終了しました。」とのこと。悪い予感が当たって
いました。10分前に売り切れになってしまったとか!?残念ですがレギュラーメ
ニューを頂くことにしました。最近お気に入りの白とんこつ、マー油抜き、紅生姜
多めで麺の堅さは普通で注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101211400.jpg
 全体図です。チャーシュー、きざみネギ、キクラゲ、紅生姜、ゴマがのっていま
した。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101211410.jpg
 スープは白濁した綺麗な豚骨味。こちらのものはそれほど豚骨臭がしないので、
僕でも美味しく頂けます。それでもやはり紅生姜と白ゴマの味わいは気に入ってい
ますので、欠かせないアイテム。ニンニクも入れたらもっと旨味が出ると言うこと
は分かっていますがそこは我慢!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101211420.jpg
 麺は細めのストレート。通常の博多ラーメンの麺とは違ってちょっと黄色っぽい
のが特徴です。食感も博多ラーメンのそれとはちょっと変わっているかな?でもこ
ちらのスープとしっかりと合っていましたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101211430.jpg
 豚バラ肉のチャーシュー。1枚入っていました。それにしても・・・限定がなか
ったショックからか?ピンボケの画像が多いかも!??すいませんm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101211440.jpg
 博多ラーメンと言えばやはりこちら!明太ご飯を頂戴しました。やはりラーメン
とセットで頂くと大変美味しく頂けますね!

 今回は限定がありませんでしたけど、定番の白とんこつを頂いて大変美味しく頂
くことが出来ました、ご馳走様でした。なお、店主自らが台湾ラーメンが売り切れ
てしまったことをお詫びにいらして下さいホントに恐縮しました。。。