ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

片山津ゴルフ倶楽部レストラン~2016年1月23杯目~

野菜たっぷりのあっさり塩ラーメン♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101235445.jpg
 ラウンド中に頂いたラーメンをご紹介します。この時期、マイ倶楽部では白山
コースは2月いっぱいまでクローズ。日本海コースをセルフでラウンドするのが
通常となっています。但し休日、予約がいっぱいになりますと加賀コースもオー
プンしてラウンドさせてくれます。で、今回は加賀コースをラウンドして倶楽部
ハウスのレストランでお昼を頂きました。なおこちらはメンバーさんはラウンド
料金は御食事券を含んで7300円。ビジターですと10000円になります。
ま、コースに関してはほぼ熟知していますのでキャディさんはいなくても困るこ
とはありません。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101235450.jpg
 話は戻って。。。今回は塩ラーメンを単品で。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101235500.jpg
 全体図です。チャーシュー、メンマ、モヤシ、ネギ、人参などの野菜類が結構
のっています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101235511.jpg
 何だか懐かしい感じのスープです。あっさりですが味わい深いですね♪野菜湯
麺のような感じかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101235520.jpg
 麺はこちらでよく見かけるタイプの細めのゆるく縮れたもの。割とスープとも
絡みやすいので僕は好きですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101235531.jpg
 チャーシューです。

 ゴルフ倶楽部のラーメンですが、結構レベルが高いのでメニューが変わるたび
に楽しみですね!美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m