ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎~2016年11月5杯目~

久しぶりにノーマル塩に舌鼓♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101023130.jpg
 この日は職場を出る時から口の中は塩モード。天津麺?五目ラーメン?それとも
デフォの塩ラーメン?なんて頭で考えながらお店に向かいました。店内は前日の中
待ち状態とは打って変わって比較的のんびりとした営業でした。それでもカウンタ
ーはほぼいっぱいでしたけど。
イメージ 1

 初志貫徹!久々にノーマルな塩にチャーシュートッピング 、野菜代わりに(?)
餃子を注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101023140.jpg
 全体図です。刻みネギ、メンマ、チャーシューと言うシンプルなトッピング。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101023150.jpg
 スープはとても澄んでいますね!胡椒が利いてあっさりしていますが、旨味と何
か懐かしさを感じるスープですよね。レンゲでどんどんすくって飲んじゃいます。
気付いたらほぼ完飲してしまうほど。今時の洒落た味ではありませんが、美味いで
す♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101023200.jpg
 麺は自家製麺で黒虎に使用されているものとは違ってやや細めの軽くウェーブし
たものです。それにしてもこのあっさりとしたスープを麺がしっかりと持ち上げて
いますよ。きっと相性が良いんですよね~(^^)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101023210.jpg
 チャーシューです。ロール型で分厚くカットされています。スープにつけている
うちにトロトロになってきて、食べる頃には箸でつまむとちぎれてしまうほど。こ
ちらのチャーシューも好きですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101023220.jpg
 餃子です。大きめのものが6個もあって200円。しかも今回はご飯が付く餃子
セットにはしませんでしたけど、餃子セットにしても同じく200円と言う大盤振
舞いな値段設定。残念ながらご飯のお代わりし放題ではありませんが、少食の僕に
とっては有難い限りですよ。もちろんお味もGood!

 最近塩味は頂いていますけど、五目ラーメンや天津麺を頂いていて久々のノーマ
ルな塩を頂きました。雑味のない懐かしい塩味を堪能出来ました。そろそろ寒い季
節になってきましたので、次回からはあんかけの五目ラーメンあたりかな?それと
もしばらく食べていないネギ味噌あたりでホッコリするかな?今回も大変美味しく
頂きました。ご馳走様でしたm(._.)m