ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極〜2024年1月4杯目〜

能登半島地震チャリティの限定メニューを頂きました♪

 遅れましたけどこちらに今年初めて行ってきました。例年ですと元旦のお昼ご飯にこ

ちらに列んで限定メニューを食べたりするのですが、今年は元旦に家族が揃っていたこ

ともあって参戦出来ませんでしたしその翌日はあの悪夢の地震でそれどころではなかっ

たから。。。ところで営業はカズさんとバイト君恐らく2代目エース君かな?店内は比

較的空いていたでしょうか?

dreammiminabe53.hatenablog.com

 ちょうど1ヶ月ぶりの訪問ですね。

 今回の目的はもちろんウニ麺です。僕の認識が間違っていなかったら1300円のう

ちの300円が被災地に寄付されるようですね。僕も少しは貢献させて頂きます。ちな

みにこちらの寄付金は現金払いでのみになりますのでご注意下さいね。

 セットの全体図です。

 丼の全体図です。玉ねぎと大葉の上にウニが鎮座していました(笑)

 別皿にはウニ豆腐(ウニソースかけ)、たたきゴボウ、赤白ナルト、ばらのり、ねぎ

と牛タタキがのっていました。

 スープは豚骨だけの豚白湯と結構珍しいのでは?こちらに大量のウニが混ぜられてい

ます。こちらにしてはとてもあっさりとしていて飲みやすいしもちろんウニの味わいが

口いっぱいに広がっていて美味しいですね。豚骨とウニが意外と相性が良い感じだと分

かりましたね♪

 麺はいつものものとは違って中くらいのやや加水高めのものです。スープも良い感じ

で絡んでいましたのでズルズルッといけました。また麺の量も140gとホントに通常

のラーメンの量と変わらないのでちょうど良い感じでしたよ。逆にこちらのラーメンに

食べ慣れた方には少ないので和え麺を追加して貰うと良いと思います♪

 トッピングの牛タタキです。結構分厚くカットされていましたので食べ応えがありま

したよ♪

 そしてウニも結構多く入っていて美味かったですね。

 もちろん半飲完食。極さんらしくない比較的あっさりとした一杯で美味しかったです

ね。300円が義援金として寄付されると言うことです。ご馳走様でしたm(__)m