ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極〜2023年12月3杯目〜

通常バージョンよりも好みかな?

 ある日のランチはこちらでした。現在店舗の方は改装中のようですがこの時はまだ改

装する前の記事です。ちなみに改装中ですが通常通り営業されているとSNSで告知さ

れていますので G系ファンの方は行ってみて下さいね。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 1か月ちょっとぶりの訪問になりますね。

 さて。。。今回どうしようか?最近は色々とメニューがありますので迷ってしまいま

すが、バラエティに富んでいますので毎回楽しみであるとともに麺の量を調整すること

でデカ盛りとして食べることなく通常のラーメンだったりまぜそばとして食べられるよ

うになります。そして今回は台湾まぜそばの塩ダレバージョンをプチで注文しました。

 待つこと10分ちょっとでしょうか?ニンニクコールがありましたので少しだけお願

いしました。

 全体図です。ニラ、韓国海苔、きざみネギ、モヤシ、キャベツ、魚粉、卵黄、台湾ミ

ンチとニンニクがのっていました。また平打ちのペローンとした麺がのっていました。

 塩タレ自身に既にニンニクが入っていて通常の台湾まぜそばよりもこってりな味わい

と言うことですが個人的にはそれほど感じませんでした。

 台湾ミンチと卵黄、台湾まぜそばの美味さの秘訣の1つです。

 麺は極太のストレート麺です。比較的ツルンとした麺ですね。いつものラーメンと同

じようにワシワシしています。

 とりあえずいつものように麺とタレ、全ての具材を丁寧に混ぜ合わせます。混ぜ合わ

せる時間が長い方が麺との絡みが良くなりますね。

 では麺を頂いてみましょう。麺にタレと具材、ニンニクの旨味がしっかりと絡んでい

てとても美味しいと思います。通常の台湾まぜそばよりも旨味が濃厚で箸が進んじゃい

ますね♪

 さて。。。この平打ちのピロピロッとした麺ですが。。。サービスで入れて下さった

のでしょうか?パスタの1つ、タリアテッレを更に大きく平たくした感じですね。食感

はこちらの方がワシワシとしていかにもG系って感じでしたよ♪

 あっという間に完食しちゃいました。こちらの台湾まぜそばはホントに美味しいと思

いますが、塩ダレバージョンの方がニンニクの入った塩ダレだからでしょうか?旨味が

強く感じられたと思いました。大変美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m