ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極〜2023年10月11杯目〜

デフォの1杯を頂くつもりが・・・♪

 ある日のランチはこちらでした。今回はデフォの1杯を麺少なめで頂こうと思って店

内へ入りました。営業はカズさん1人のワンオペ、エース君は大学の授業が忙しいらし

く大変だとのこと。そして店内は前客4人後客2人と比較的空いていましたよ。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 先月も訪問していますね。

 デフォのラーメンプチを注文しようと思ったら目の前にある緑色の限定が光っている

ではありませんか!この瞬間に僕の気持ちはあっさりと崩れてしまいました(爆)

 黄色い食券を買ってペペロンチーノまぜそばのプチを注文しました。麺の量を減らそ

うかと思いましたが、カズさんから大丈夫ですよ!と言われて麺200gのままで注文

しました。

 待つこと15分ほどでニンニクコール。ニンニク少なめでお願いしました。

 全体図です。もやし、キャベツ、自家製スモークベーコン、キノコバターソテー(ブ

ウンマッシュルーム、舞茸、しめじ)、オニオンのマリネ、穂先メンマとジェノベー

ゼがのっていました。

 麺の下には動物系のタレが敷かれていましたよ。

 麺はいつものように極太のほぼストレートです。

 モモークベーコンは2枚。スモークと言っても軽くスモークされただけで生に近いで

しょうか?割と肉厚で大変美味しかったですね。マリネと一緒に召し上がって下さいと

言う指南を無視してそのまま食べてしまったけどね(笑)

 麺と全ての具材をしっかりと混ぜ合わせてから頂きました。ニンニク、ジェノベーゼ

のバジルそして動物系のタレが混ぜ合わされていて極太の麺があたかも平打ちのパスタ

であるタリアテッレかのようになってとても美味しかったですね。

 半分くらい食べたところでタバスコを投入。ここで酸味と辛さの旨味が加わって麺完

食に向けて箸が更に進みましたよ♪

 恐らく今回の限定は初めて提供されたのではないでしょうか?まさにイタリアンな二

郎系で大変惜しかったと思いました。この限定は他の二郎系では今まで見られたことが

ないものではないでしょうか?この発想は素晴らしいと思います。今回は200gで頂

きましたが何とか完食出来ました。恐らく少食の方でもまぜそばですしいつものお肉と

は違って自家製ベーコンは食べやすいので食べられると思いますので挑戦してみて下さ

いね。ご馳走様でしたm(__)m