ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極〜2022年6月5杯目〜

新玉ねぎのシャキシャキ感が溜まらない1杯でした♪

 ある日のランチはこちらでした。店内は7〜8割埋まっていてなかなかの入りだった

と思います。さて・・・燃料費や材料費などの高騰が飲食店に影響をもたらしています

がこちらでもとうとう値上げ。。。仕方ないです、お客さんにこれまで通りのものを提

供するためには仕方ないことだと思います。

 さて。。。先日こんなツイートがありました。

 もちろんこちらをプチで頂きます。席について追加のお金を払おうとしたら先日バッ

クされなかった50円をカズさんが覚えていて下さって。。。有難うございます!!!

 そして全体図です。モヤシ、キャベツ、新玉ねぎの微塵切り、生姜、ニンニク少々と

いつもの豚さんがのっていました。

 スープのベースはいつもの動物系なのかな?そこに魚介系の味わいが加わって思いの

ほか濃厚に感じませんでした。こちらのデフォの凶暴さが好みの方には物足りなかった

りして(#^.^#)僕にはちょうど良い感じでしたよ(^^)v味がしっかりとして美味しいです

ねヘ(^o^)ノ

 麺はいつもの極太のストレート麺。

 まぜそばですから丁寧にレンゲと箸を使って混ぜ合わせていきます。では麺を頂きま

しょう♪ワシワシとした極太麺が魚介系が含まれたタレに絡んで美味いですよ。それだ

けではなくシャキシャキした新玉ねぎを微塵切りしたものがタレを更に優しくしてくれ

てホントに良い仕事をしていたと思います。それにしても玉ねぎの量が半端なかったか

な?1人分で玉ねぎ1/4〜1/3くらい使っているのではないでしょうか?

 いつもの豚さん。少し薄めにカットされていてタレにしっかり絡んでいました。ちな

みにまぜそばの時には麺と豚さんも一緒に混ぜてしまいますので、豚さんは塊として頂

くのではなくやや細切れとなったものを頂いています。ですので豚さんのデフォのタレ

以外にまぜそばのタレも絡んでいて味はプラスアルファで頂くことが出来ますね。個人

的には量は食べられませんが美味しく頂いていますよ(^^)v

 こちらのまぜそばとしては魚介系を使ったものはあまり記憶にないかな?また新たな

引きだしが増えたような気がします。また新玉ねぎが良い仕事をしていて大変美味しく

頂くことが出来ました。ご馳走様でしたm(__)m食べ終わってお店を出ようとしたらカ

ズさんに引き止められてちょっと四方山話をしました(笑)