ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

白山C.C泉水レストラン〜2022年6月6杯目〜

久々にこちらで麺メニュー〜ちと変わり種(笑)〜

 週末こちらでラウンド。天気は良かったけど風がとても強くて頭が疲れました。何故

って!?風が強いとグリーンまでの飛距離と握る番手を考えるのが結構疲れるんです。

それでもこの日はフロントティーからですが82でラウンドできました(^^)vま、それ

はさておき、お昼に1時間も休憩がありましたのでお昼ご飯を頂きました。

 今回はラーメンを食べる予定がありませんでしたが、先日某所で友人からこんなラー

メンがあるんだよって伺って、友人はこれはアリだと思ったけど他の方からう〜〜んと

言う賛否両論だったので実食することにしました(笑)それがこのボンゴレラーメンで

す♪

 全体図です。具はあさりとスープの上にのっている鷹の爪くらいかな?

 スープはバター風味たっぷりで胡椒と鷹の爪でちょい辛かな?隠し味にニンニクも入

っていたような気がしました。またパセリも入っていたと思います。ラーメンと言うよ

りはまさにイタリアンなスープでした。

 麺は細めの中華麺。バターたっぷりのオイリーなスープに絡んでいました。

 あさりも結構たくさん入っていましたよ♪

 個人的にはこんなラーメンも悪くないかな?と思いました。変に中華そばとか醤油ラ

ーメンって名を打って業務用スープを使ったゴルフ場のラーメンよりはずっと美味しい

かと思いました。今回は当たり外れを付けるなら当たりだと思いました。ご馳走様でし

たm(__)m今回は変わり種のラーメンを紹介しました♪