ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

とらや〜2022年4月6杯目〜

久々にこちらで食堂中華(笑)

f:id:dreammiminabe53:20220414063303j:plain

 年末に息子が帰省したときに焼肉をこちらで頂いて以来、こちらはご無沙汰していま

した。夜はコロナで行くことが出来ませんでしたし、3回ほどお昼に行ったら臨時休業

していて、今回も駄目もとで行ったらようやく開いていましたのですぐに入りました♪

店内はいつもかなり混雑していますけど、意外と空いていました。ラッキー!!!

f:id:dreammiminabe53:20220414063309j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220414063259j:plain

 今回はどうしようか?迷って。。。限定オススメの中からにんにくニララーメンのお

にぎり付きで注文しました。そう言えば同じメニューを一度食べていましたよ♪

dreammiminabe53.hatenablog.com

 結構あのときの印象が良かったので。。。♪

f:id:dreammiminabe53:20220414063256j:plain

 セットの全体図です。おにぎりに小鉢、ラーメンと付いていました。

f:id:dreammiminabe53:20220414063306j:plain

 ラーメンの丼には赤巻きカマボコ、メンマ、海苔、きざみネギ、大量のニラとチャー

シューがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20220414063315j:plain

 鶏がらベースに胡椒が効いたスープでした。そしてニラやニンニクでスープに旨味が

増してパンチがあるものとなっていました。こちらのラーメンのスープも美味しいです

けど、こちらは更に美味しいですよ♪

f:id:dreammiminabe53:20220414063313j:plain

 麺は中細のストレート麺。中華食堂っぽいコシのある美味しい麺だと思います。こち

らの麺はデフォだと少ないのでしょうか?あっという間に食べ終わってしまいました。

ニラの下に麺が隠れているのでホントにあっという間(笑)

f:id:dreammiminabe53:20220414063318j:plain

 チャーシューは豚バラ肉のロールタイプ。焼肉屋さんですので肉の扱いがお上手で大

変美味しいと思いますね。

f:id:dreammiminabe53:20220414063323j:plain

 最後は一生懸命ニラをすくって野菜補給しました(笑)そしてこちらのニンニクが効

いたスープが美味しくてあわや完飲しそうになりましたけど我慢して半飲完食しました

よ(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20220414063321j:plain

 おにぎりの中身は昆布の佃煮かと思います。沢庵をほおばりながら美味しく完食。ラ

ーメンも含めて大満足のランチだったと思います。大変美味しかったです。ご馳走様で

したm(__)m