ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン中毒〜2022年10月12杯目〜

久々にこちらのG系を♪

 前回の訪問から久々にこちらへとやって来ました。店内は近隣の大学生たちが集って

いました。その中でおっさん1人(爆)

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回はG系ではなくて煮干しラーメンを頂きましたが。。。

 今回は基本に戻ってド乳化ラーメンで並盛りにしました。脂は普通にしましたが初め

て野菜増しに挑戦しちゃいました♪そして待つこと15分、着丼してセルフサービスに

てニンニクを少しだけ入れて席につきました♪

 全体図です。モヤシ、キャベツ、ニンニク、脂とチャーシューがのっていました。

 そして横から撮影しました。僕は初めてこんな盛りを見ました(^^ゞ僕としてはかな

りのチャレンジでした(笑)

 スープは乳化した豚骨系。スープだけ飲んでみると意外とこってりはしておらず飲み

やすいですね。ニンニクと脂でこってり感と旨味が増して良いですね。一味をかけて辛

さを加えると食欲が増しますね♪

 麺は極太の縮れ麺。オーション麺でしょうか?

 まずは天地返ししました。モヤシをスープに漬け込むことでモヤシに味わいが広がっ

ていきますね。そしてまずは麺を頂きます。ワシワシとした食感でG系の醍醐味を味わ

うことが出来て大変美味しかったですよ♪そして。。。

 チャーシューは2枚で小振りでしたけどやや厚めにカットされたものでした。少しパ

サパサして見えますがスープに漬けて頂くとチャーシューがスープを吸ってとても美味

しかったですよ。

 麺は軽く完食して何とかモヤシも頑張って頂きました。さすがに野菜増しはちょっと

きつかったかな?次回は野菜増しにする時には麺は100gに減らして頂きたいと思い

ます。今回は僕としてはかなりのチャレンジでしたが何とか完食出来ました。大変美味

しかったです。ご馳走様でしたm(__)m