ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

山勝角ふじ金沢店〜2022年1月4杯目〜

久々にこちらのオーション麺を堪能しましたよ♪

f:id:dreammiminabe53:20220106181725j:plain

 ある日のランチは何故かこちらとなりました(笑)ホントはホームへ向かったのであ

りますが、出足が遅れてしまってかなり車が開店待ちしていて断念して普段行けないと

ころと言うことで市場方面へと向かいました。亀治郎さんや某G系のお店とその系列店

も考えましたけど、コシのあるオーション麺を楽しみたいと言うことでこちらまで足を

運びました♪営業は店主と女性スタッフのお二人、店主は奥の厨房でずっと調理されて

いました。

f:id:dreammiminabe53:20220106181722j:plain

 駐車場はお店裏の指定された数字のところになります。

f:id:dreammiminabe53:20220106181728j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220106181733j:plain

 もちろん久々なのでデフォの角ふじ麺の醤油でもちろん普通盛り。普通盛りは茹で上

がりで200グラムになります。麺の堅さは硬めで玉ねぎ抜きのニンニク少し、あとは

普通盛りにしました♪

f:id:dreammiminabe53:20220106181753j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220106181737j:plain

 全体図です。それから横からの画面です。モヤシとチャーシュー、ニンニク少々がの

っていました。(そう言えば角ふじ食堂さんでは玉ねぎも僕はトッピングしていました

ね。)

f:id:dreammiminabe53:20220106181745j:plain

 スープは動物系たっぷりの味わいの非乳化系のもの。背脂もあってこってりしていそ

うですがあと味は意外とスッキリしていて美味いんですよ。もちろんニンニクの味わい

もたっぷり!いつも僕が行くG系のお店がスープが凶暴性がありますけどね♪ま、どち

らも好きです(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20220106181750j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220106181747j:plain

 麺硬めで選ん極太の縮れ麺。ポキポキ感、コシもあるオーション麺。ちょっと硬すぎ

かな?なんて思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、結構この硬さに嵌まる人も

多いのではないでしょうか?

f:id:dreammiminabe53:20220106181756j:plain

 量は思ったほど多くは感じませんでしたけど、一応G系なので敬意を表して天地返し

をしてから頂きました。その方がモヤシにスープの味がのって美味しいんですよね♪

f:id:dreammiminabe53:20220106181742j:plain

 チャーシューは豚バラ肉のロールタイプ。煮豚さんですね♪

f:id:dreammiminabe53:20220106181739j:plain

 ダイエットをしなければ250グラムの中盛りでもいけたかな?ちょうど平日ランチ

タイムは中盛りにしても無料だそうなので♪1年半ぶりに頂きましたけど角ふじさんの

麺のインパクトは強くて美味しいですね!ご馳走様でしたm(__)m