ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

獅子家〜2021年12月のグルメその5〜

息子が帰ってきたのでこちらで夕飯♪

f:id:dreammiminabe53:20220111194553j:plain

 年末と言うことで息子が帰省していました。ちょうど年末は国内のコロナ感染が少な

かったのでちょうど良かったですね♪そんなわけで今回はこんなところで頂きました♪

実はいつも行くとんかつ蔵さんにお電話したのにお出にならず。。。もう年内の仕事が

終わったのかな?なんて思っていたら、今年に入って蔵さんにお電話したら奥様が骨折

されて暫くお休みだとか。1日も早い回復を願っていますね♪年末と言うことでもちろ

ん予約してから行きましたよ(^^)v開店時間とともに入店すると続々とお客さんが入っ

てきてあっという間に満席に近い状況に。さてまずは飲み物を。。。

f:id:dreammiminabe53:20220111194556j:plain

 もちろんハイボール!多分4杯くらいは飲んだかも!?

f:id:dreammiminabe53:20220111194425j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220111194421j:plain

 続いてはお野菜。マヨきゅうりと冷やしトマト♪

f:id:dreammiminabe53:20220111194600j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220111194455j:plain

 そして息子が注文したレバー焼き。息子の意外な注文にちょっと驚きました(笑)以

前このようなものを食べていたことがなかったので。。。

f:id:dreammiminabe53:20220111194433j:plain

 豚バラ焼き。

f:id:dreammiminabe53:20220111194436j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220111194444j:plain

 豚トロ塩焼き。このあたりから僕の定番(笑)

f:id:dreammiminabe53:20220111194457j:plain

 牛ハラミ焼き。

f:id:dreammiminabe53:20220111194439j:plain

 上タン塩焼き。歯ごたえの良さそうな肉ばかりを注文(笑)

f:id:dreammiminabe53:20220111194428j:plain

 ハツ塩焼き。息子も学生時代を親と別に過ごして食べ物の嗜好が変わったみたい。で

も相変わらずお酒は飲まないですけどね。このあたりは最近の若者らしい!?

f:id:dreammiminabe53:20220111194500j:plain

 トロサーモン。回転寿司へ行くと必ず息子が注文するサーモンを♪そして〆は。。。

f:id:dreammiminabe53:20220111194430j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220111194442j:plain

 カレーうどんの鶏天付きを3人でシェアしましたよ。なお、隣はバードアイというス

パイスです。こちらをかけるとカレーうどんの辛さが更に増してとても美味しいんです

よ!息子はお肉もカレーうどんも大満足だったようで喜んでいましたよ。大変美味しか

ったです。ご馳走様でしたm(__)m