ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

とらや〜2021年12月のグルメその6〜

息子が帰ってきたのでパート2〜またまた焼肉!〜

f:id:dreammiminabe53:20220112193815j:plain

 今回息子の帰省の時には珍しく焼肉を2回も食べに行ってしまいました(笑)多分ど

のお店も年末の最終営業日だったのではないでしょうか?こちらには数日前に電話予約

しましたが、7時過ぎだと予約いっぱいだと言うことで早めの時間に予約しました。そ

れにしても開店時間とともに多くのお客さんが入店して大繁盛していましたよ♪

f:id:dreammiminabe53:20220112193812j:plain

 僕はもちろんハイボール。焼肉はもちろん頂きますけど、野菜もしっかりと取ってお

かないといけませんね♪そんなわけで。。。

f:id:dreammiminabe53:20220112193826j:plain

 まずは鹿児島産タケノコ焼です。既に茹でて火が通っていましたのでコンロで少し炙

って頂きました。ちょっと小振りのもので美味しかったですよ。しかし年末にタケノコ

とは驚きました(@_@;)

f:id:dreammiminabe53:20220112193844j:plain

 続いては金沢市才田町の宮野さんが作る無農薬金澤れんこん焼です。こちらも茹でて

火が通っていましたので炙る程度です。冬のれんこん、美味しいですね。食感も良くて

僕は大好きですよ!

f:id:dreammiminabe53:20220112193842j:plain

 そして秋田名産いぶりがっこクリームチーズです。こちらは息子が注文!渋いもの

を注文しやがります(笑)お酒も飲まないのに(爆)ちなみに僕もいぶりがっこは好き

なので息子と取り合い!?

f:id:dreammiminabe53:20220112193839j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220112193831j:plain

 そしてメキシコ産茹で太アスパラガスです。こちらも茹でてあって焼き目を付ける程

度で頂くことが出来ました♪太めのアスパラガスのやや硬い食感、良いですね♪

f:id:dreammiminabe53:20220112193836j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220112193852j:plain

 野菜の最後は石川県産原木しいたけであるのと115しいたけ焼になります。傘がな

かなか厚みがあって生姜醤油で頂くとジューシーで美味し♪ではお肉編です(笑)

f:id:dreammiminabe53:20220112193823j:plain

 まずは牛タン塩。小さめですけど肉厚がありましたね♪

f:id:dreammiminabe53:20220112193818j:plain

 みすじ切り落としかなぁ?

f:id:dreammiminabe53:20220112193820j:plain

 もも塩ダレ焼。

f:id:dreammiminabe53:20220112193828j:plain

 赤身とうがらし。

f:id:dreammiminabe53:20220112193850j:plain

 豚トロ。

f:id:dreammiminabe53:20220112193834j:plain

 カイノミ。

f:id:dreammiminabe53:20220112193847j:plain

 ネック。

f:id:dreammiminabe53:20220112193858j:plain

 鶏ちゃん。

f:id:dreammiminabe53:20220112193855j:plain

 〆は息子のリクエストで石焼きビビンバ。僕のリクエストなら和風ラーメンだったん

だけどなぁ。。。残念!!!でもこちらも美味!

 息子も大満足だったようで良かった!ご馳走様でしたm(__)m