ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

とらや〜2022年4月7杯目〜

週末はこちらで今年初の焼肉♪

 先週末の土曜日の夕飯はこちらでした。こちらは週末ともなりますと、飛び込みで行

ってもお客さんがいっぱいで入ることが出来ませんので、今回も予約して行って来まし

た。それでも自宅で少し時間調整をしてから行きましたよ♪店内は広々としていますけ

ど、お客さんがたくさんいらっしゃいましたね。まん防下の閑散とした感じが嘘のよう

でしたよ(^^ゞ

 こちらは本日のオススメメニューです。こちらを中心に注文しました。

 飲み物をいつも通りハイボール。4〜5杯は飲んだでしょうか?

 注文が終わるとガスコンロに火を点けて貰いました♪では頂いたものをご紹介(^^)v

 まずは上タン塩。僕には定番メニュー。大体何処の焼肉屋さんでも注文しますね。肉

厚もあって食べ応えのありました♪

 続いては上もも塩ダレ焼き。サシがとても細かくて綺麗。見るからに美味しそうです

けどその期待を裏切らない美味さでした(^^)v

 秋田県いぶりがっこクリームチーズ。香ばしいいぶりがっこクリームチーズ

相性がこの上ないですね♪

 海鮮の部からホタテ焼き。身が大きくて旨旨♪

 牛ウルテ。軟骨部分です。僕はコリコリして好きですが、妻の好みから外れるみたい

です(^^ゞ続いては。。。野菜を数品(^^)v

 加賀蓮根焼、山芋醤油焼と太アスパラ焼です。山芋は直接醤油をかけて更にコンロで

焼いて頂きました。どれも新鮮で大変美味しかったですが、妻からは蓮根と山芋って似

ているからどちらかにしても良かったのでは?と指摘がありました、すいません(^^ゞ

ここでまだお腹に余裕がありましたので。。。お肉を追加♪

 レギュラーメニューから豚トロ。僕はこのメニューは絶対にはずせません(笑)それ

くらい大好きです♪

 そして気になっていた三重県産松阪豚ウィンナー焼。しっかりと中が詰まっていて大

変美味しかったですね。こちらは次来たときにあればリピしちゃうかも!?そして〆を

どうしようか?悩んでちぢみをお願いしようとしたら時間がかかりますけど大丈夫です

か?と返事が返ってきましたので。。。お隣のお姉ちゃんが食べていた冷麺が美味しそ

うでしたので冷麺を注文しました♪

 全体図です。ゆで卵、キムチ、紫キャベツ、青ネギ、白髪ネギ、糸唐辛子がのってい

ました。

 スープはお好みでお酢をたくさん入れて頂くと酸味が利いてとても美味い♪

 麺は日本式の冷麺の麺でしょうか?綺麗なグレーの色をしています。ツルッとして強

いコシのある麺で僕が好きなタイプの麺です。最後の〆としてはとても良かったと思い

ました。

 今回もどのメニューも僕は美味しくて良かったです。またたまにはこちらで焼肉を食

べに来たいと思います。ご馳走様でしたm(__)m