ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎〜2022年1月5杯目〜

寒い日はやはり熱々のこちらでしょ!

f:id:dreammiminabe53:20220113090317j:plain

 ある日のランチは朝から決めていました♪こちらで寒い日にピッタリのあれを食べた

いってね♪そんなわけでこちらへ。店内はほぼ満席で工大生の団体さんもいらして繁盛

していましたね♪

f:id:dreammiminabe53:20220113090310j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220113090303j:plain

 定番メニュー以外に汁なし担々麺もありましたね。でも今回は決めていたメニューと

は五目あんかけ塩ラーメンですよ。こちらのあんかけの醤油もありますけど、僕には塩

しか見えません(爆)こちらをデフォで注文♪それと唐揚げの3個を注文して着丼を待

ちました。そんなときに目に入ってきたのは。。。!?

f:id:dreammiminabe53:20220113090328j:plain

 特盛!唐揚げ丼だって!若いときには唐揚げならいくらでも食べられたと思いますけ

ど、今ではご飯の上にのっている唐揚げを食べきることも出来ないかも!?でもさすが

学生街らしいメガメニューですね♪通常の唐揚げ丼の3人前だとか!通常が600円で

すからかなりお得かも!?もちろん食べ切れればの話ですけどね(笑)さて話は戻って

ラーメンの話題に♪

f:id:dreammiminabe53:20220113090337j:plain

 全体図です。白菜、モヤシ、人参、きざみネギ、しいたけ、小海老と豚肉の細切れが

のっていました。それにしても野菜がたっぷりでヘルシーですよ♪

f:id:dreammiminabe53:20220113090320j:plain

 スープのベースはこちらの塩と同じく昔ながらの懐かし系ですね。あっさりながらも

味わい深い感じでしょうか?そちらの上に熱々の餡がかけられて胡椒でスパイシーに仕

上げられていてとっても美味しいんですよ!熱々の餡は慌てて食べると口の中が大やけ

どしてしまうので要注意です(笑)でも僕はそんなことを忘れてついつい飲んでしまい

ます(^^ゞそれくらいこちらの塩派好きなんですよ(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20220113090308j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220113090322j:plain

 麺は自家製の中細のやや縮れ麺と言った感じでしょうか?スープの餡が麺に絡んでい

るのが画像でもご覧頂けますでしょうか?麺をフーフーしながら食べていかないと間違

いなく火傷します(笑)でもフーフーしながら食べるだけ価値ある美味しさですよ♪

f:id:dreammiminabe53:20220113090325j:plain

 こちらにはチャーシューが付いていませんので肉は細切れだけになります。どうして

もお肉が欲しい方は炙りチャーシューや通常の煮豚チャーシューを追加されることをお

薦めします♪僕はチャーシューの代わりに唐揚げを頼んでしまいましたけど(笑)

f:id:dreammiminabe53:20220113090334j:plain

 あっという間に麺を完食して最後は丼内の野菜をレンゲと箸を使ってすくって食べ尽

くして半飲完食となりました。

f:id:dreammiminabe53:20220113090314j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220113090332j:plain

 唐揚げ3個です。お得な7個というのもありますけど、僕は3個で十分です♪レモン

汁をたっぷりとかけて頂くと美味しいですよ♪

 寒い日にピッタリの五目あんかけ塩を頂きました。野菜たっぷりでホントにヘルシー

ですのでお薦めだと思います。黒虎も美味しいですけどこちらもお薦めですよ!大変美

味しかったです。ご馳走様でしたm(__)mあ、最近は可愛らしいぽっちゃりのお姉ちゃ

んが仕切っていますね♪以前いらした方はお辞めになったのかな?