ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺家八星~2017年3月8杯目~

ショッピングセンター内のフードコートでのんびりと

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102073531.jpg
 この日は加賀地方が雪のために芝刈りが中止となってしまったために、先日勝ち
ゃんが行かれたこちらへと行ってきました。場所は内灘海水浴場近くのコンフォモ
ール内灘内のフードコートにあります。
イメージ 1

イメージ 2

 実は煮干しラーメンを食べてみたいと思いましたが。。。あれ!?なくなってい
るではありませんか!しかもお薦めは豚骨醤油と豚骨塩なんて書いてあるではあり
ませんか(^^ゞしかし・・・あえて塩梅中華そばを注文しました(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102073541.jpg
 全体図です。カイワレ、きざみネギ、メンマ、海苔、チャーシューそしてペース
ト状の梅がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102073550.jpg
 スープはほのかに煮干しの甘さを感じるような塩味でしょうか?ちょっとあっさ
りしてるスープにペースト状の梅がパンチを加えていて良い仕事していると思いま
した。しかしスープがちょっとぬるかったのは残念でしたね。熱々ならもう少し美
味しく頂けたと思います(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102073600.jpg
 麺は細めのストレートでこちらのスープに割と合っていると思いました。茹で加
減は少々堅めですが柔らかいよりはずっと良いと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102073610.jpg
 チャーシューです。薄くカットされた豚バラ肉かと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102073620.jpg
 鶏の唐揚げ。こちらは揚げたてで熱々でした。スープよりもずっと熱かったかも
しれませんね(笑)

 周りは地元の割と年輩の方がお店に集っているように思いました。ですので豚骨
よりもあっさり系の方が好まれるのかと思いましたが、意外と皆さん豚骨を食べて
おられました。やはりお薦めと書かれていたからでしょうか(笑)ラーメンそのも
のは割といけたと思いますが、スープがぬるかったからでしょうか?ポイントがか
なり下がってしまいました。次回は熱々でお願いしますね!ご馳走様でしたm(__)m