ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

Ramen食堂996〜2020年2月7杯目〜

久々訪門!リニューアルして全てがガラリとチェンジ♪

f:id:dreammiminabe53:20200218180537j:plain

 先日、こいしやさんへ行った時に臨時休業されていたときにこちらへお邪魔しよう

と思って行ってみたらやっていませんでした。しかしこの時改装中だったみたいで、

新装オープンしたと伺って早速行ってみてました。ちなみに既にこちらを訪問されて

いるブロガーさんもいらっしゃいます。

www.kanazawaramen.com

blog.goo.ne.jp

  我がラーメンブロガーのアイドルわんふるさんと大御所あみの3さんが既に行かれ

て紹介されていますね。そして店内に入っていますと驚きました。外観もそうですが

中も随分と変わっていて券売機も設置されていますしメニューもかなり増えていまし

たね。民家を改装されていますので寒々とした店内は変わりませんけど、驚いたこと

に店長さんも美人女性に変わっていましたよ♪さて・・・

f:id:dreammiminabe53:20200218180622j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200218180625j:plain

 とにかくメニューが増えていました。屋台ラーメン、鶴来ブラック拉麺、煮干し拉

麺、塩ラーメン、満腹ラーメン、シビれ激辛拉麺、葱ラーメン、ワンタン麺、チャー

シュー麺、半チャンラーメンとあります。またサイドメニューもかなり充実していた

ように思いました。

 色々と悩んだ挙げ句、皆さん予想された鶴来ブラックではなく1日5食限定という

文句に誘われて特製拉麺を注文しました。ちなみに特製拉麺には2種類ありまして、

あっさり家系煮干し豚骨ラーメンととり野菜味噌風味のラーメンから選ぶことが出来

て、あっさり家系煮干し豚骨ラーメンをチョイスしました。 

f:id:dreammiminabe53:20200218180635j:plain

 店内は前客2人だけでしたが、お店を出る頃には8人ほどいらしたかな?部屋には

火鉢が置いてあって火が点いていましたけど思ったほど暖かくなかった(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20200218180638j:plain

 今度行った時にこちらの記事をツイッターにアップして見せたら良いのかな?ジュ

ースでも頂きたいものですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200218180646j:plain

 全体図です。海苔、ワカメ、赤巻カマボコ、カイワレ、白髪葱、味玉、メンマ、煮

干しと鶏チャーシュー?がのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20200218180659j:plain

 スープはこれがあっさり!?と思わず突っ込みたくなるほどの動物系で脂たっぷり

なもの。背脂がご覧のようにたくさん浮いていてそちらがインパクトがありすぎて、

あまりニボニボしていなかったかも!?暫くこのような脂でギトギトなスープを飲ん

でいませんでしたので大変斬新なスープでした。熱々のスープが冷えた体をとても温

めてくれてとても美味しく頂けました。ただアダルトな胃には少し厳しいかもしれま

せんね(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20200218180705j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200218180710j:plain

 麺はやや太めのほぼストレート麺、比較的モッチリとして熱々のスープが麺に絡ん

でいていけましたね。結構具だくさんでしたからスープに沈んだ麺を探すのにちょっ

と苦労しましたね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200218180722j:plain

 鶏チャーシューです。4枚くらい入っていたかな?場所はムネ肉かなぁ?自信があ

りません(^^ゞ 

f:id:dreammiminabe53:20200218180727j:plain

 素揚げされた煮干しです。 

f:id:dreammiminabe53:20200218180745j:plain

 あっさりというネーミングでしたけど、僕にはかなり濃厚で脂たっぷりな1杯だっ

たと思います。しかし寒い部屋の中では体を温めてくれるインパクト抜群の1杯だっ

たと思いました。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m

ギョーザ

f:id:dreammiminabe53:20200218180757j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200218180804j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200218180807j:plain

 ギョーザは羽が沢山付いていた家庭的な一品でとても美味しかったと思います。8

個で390円はかなりリーズナブルだと思います。

 次回は鶴来ブラックで攻めたいですね♪