ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺食い処てんてん〜2021年11月5杯目〜

こちらの八王子が気になって。。。

f:id:dreammiminabe53:20211108184106j:plain

 この日のお昼はこちらでした。1時近くだったからか?空いていて僕1人でした。営

業は店主お一人でした。前回同様にお向かいの駐車場に停めて店内へと入りましたよ。

道を渡るというのは結構しんどくて意外と旧鶴来街道って車が多いんですよね(笑)店

主によりますとこちらの常連さんもよく言っているそうなんですね。

f:id:dreammiminabe53:20211108184111j:plain

 さて・・・今回の目的は八王子ラーメンの中華そば一択です♪それのランチセットを

注文しました。トッピングは味玉にしました。ホントは玉ねぎを追加したかったのです

が、店主のお薦めで味玉にしましたよ♪

  当然我らがアイドルわんふるさんも行かれていますね♪

f:id:dreammiminabe53:20211108184117j:plain

 店内はご覧のようにアクリル板で仕切ってあって座席に余裕を持って椅子が用意され

ていました。正直店主と1体1だと小心者の僕にはとても緊張しちゃいましたよ(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20211108184115j:plain

 全体図です。味玉、海苔、カイワレ、玉ねぎとチャーシューがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20211108184101j:plain

 スープは豚骨ベースで清湯系で醤油味になっています。清湯系と言えども結構オイ

リーで熱々のスープに仕上がっています。こちらのスープだけですとかなりオイリー

ですが、刻み玉ねぎがとても良い仕事をしていますね。醤油の味わい具合が夕介さん

と全然違っていてちょっと優しい味わいで、夕介さんよりもかなり細かくきざまれた

玉ねぎがスープにしっかりと馴染んでいるような気がしましたよ。ミキサーで玉ねぎ

をきざんでいるのかな?このようなスープは県内ではないのではないかなぁ?

f:id:dreammiminabe53:20211108184109j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211108184120j:plain

 麺は細めのストレート。小麦感溢れるタイプオイリーなスープと麺たちが絡んでとて

も美味しいですね♪意外な美味しさに驚いてしまうほど。先日頂いた八王子ラーメン

は醤油の濃さが全然違いますけど、それぞれの個性があっても良いと思います。

f:id:dreammiminabe53:20211108184104j:plain

 こちらは鶏チャーシューでしょうか?薄切りされたものですね♪

f:id:dreammiminabe53:20211108184122j:plain

 スープを飲むごとに何だか豚骨ベースのスープの旨味を感じる1杯だったように思い

ました。何となくまた食べに来たい1杯だと思いました。とても美味しかったです。ご

馳走様でしたm(__)mところで少し時間がありましたので店主とお話しさせて頂きまし

た。巡さんの限定を食べに行かれたことや夕介さんのSNS限定のメニューのことをご

存じでないこと。また巡さんの限定や画像で見られた夕介さんの限定を見られてあちら

の有名店のみんみんさんをインスパイアされているのだろうとのこと。八王子ラーメン

は八王子市で30軒ほどあって醤油が濃いものから薄いものまで色々とバリエーション

があるってこと。てんてんさんのは中ぐらいらしいってこと(僕的には結構薄い方かと

思いましたが(^^ゞ)。店主のお薦めの八王子ラーメンのお店は味幸さんと星の家さん

らしいです。店主のお話を聞いていたら八王子へ行ってみたくなりましたよ♪もう少し

コロナが落ち着いたら行ってみようかな?なんてわくわくしちゃいました(^^)vそし

て・・・巡さんの限定も気になって・・・(笑)