ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽〜2021年11月4杯目〜

これは夜限定でも食べに行く価値あり!

f:id:dreammiminabe53:20211108073745j:plain

 週末の夕飯はこちらでした。珍しく夜にラーメン?と思われる方もいらっしゃると思

います。僕はよし政さんで〆にラーメンメニューを食べる以外は食べることがほとんど

ないと思います。でも今回は違うんですよ♪妻にこれを食べに行こう!と前日から宣言

して行きました。出来れば5時半開店と同時に行きたかったのですが、ちょっと出遅れ

て2巡目くらいに入ったと思います。で。。。入店した見たら!?

f:id:dreammiminabe53:20211108073814j:plain

 お昼の限定の鶏出し醤油は売り切れでしたけどタンメン神楽がちゃんとありましたので、2人揃ってタンメン神楽を注文しました。

f:id:dreammiminabe53:20211108073806j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211108073800j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211108073809j:plain

 こちらは通常メニューです。なお店主は注文を受けてから中華鍋に具材を投入して更

にスープを入れて味つけしてしっかりと野菜も炒めていました。見ているだけで美味し

そうでしたよ!そして・・・待つこと約20分。。。着丼(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20211108073755j:plain

 全体図です。モヤシ、ニラ、白菜、メンマとチャーシューがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20211108073752j:plain

 横からの画像です。結構野菜が盛り沢山で盛りも良い感じですよ♪G系のプチくらい

でしょうか?

f:id:dreammiminabe53:20211108073803j:plain

 スープは普段の上品な神楽さんとは思えない程のパンチのある味わい。胡椒が効いて

まんで美味い!スープには野菜の旨味もしっかりと加わっていてこれが神楽さん!?と

思ってしまいます♪しかも無化調!食べ終わった後の喉の渇きもなくて食べ終わった後

の感動だけ残りましたね(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20211108073750j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211108073757j:plain

 麺は中細のややウェイブのかかったもの。こちらを野菜と一緒に食べると旨味がたっ

ぷりで箸が進みますね♪

f:id:dreammiminabe53:20211108073747j:plain

 野菜の盛りは沢山でホントにたっぷりと野菜補給が出来ました。本来ならば神楽さん

の釜焼きチャーシューが主役の1つでしょうけど、今回は僕としては脇役かなぁ?今回

はチャーシューがなくても良いくらい野菜と麺の相性が抜群で美味しかったと思いまし

た♪豚の細切れの代わりにチャーシューをきざんで炒めるなんて駄目なのかなぁ?こち

らのチャーシューの美味さを駄目にしちゃうのかもしれませんね(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20211108073812j:plain

 神楽さんとは思えない程味がガツンと来るスープにノックアウトしちゃいました。何

となく懐かしさが感じる美味しさに僕はいつも以上にスープを飲んで半飲完食しちゃい

ました。妻も野菜やスープの香ばしさに喜んで完食していました。大変美味しかったで

す。ご馳走様でしたm(__)m

f:id:dreammiminabe53:20211108073740j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211108073743j:plain

 帰ってからお酒のアテに冷凍の焼売を買って帰りました。これが肉々しくて大変美味

しくて良いアテになりました♪ただバイト君のミスで消費税が20%になったのかと思

うくらいのお値段になって驚いたり、冷凍焼売の作り方の紙が入っておらず代わりに餃

子の作り方の紙が入っていて電話で店主に作り方を直接伺うこととなって大変申し訳な

かったと思いました。すいませんでしたm(__)mちなみにこちらの焼売の作り方なので

すが、水を入れて15分間蒸すのが一番良い食べ方なのだそうです♪