ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴〜2022年2月7杯目〜

今回は辛いやつをメタボンさんと♪

f:id:dreammiminabe53:20220218181842j:plain

 この日は久々にメタボンさんと一緒にこちらでランチを頂きました。僕が午後から仕

事がありましたので、開店時間前にこちらへとやって来てオープンと同時に入店しまし

た。店内は後客6名と早い時間の割にお客さんがいらっしゃいましたよ。営業は店主と

バイト君の二人でした。そしてメタボンさんとちょっとした話をしながら楽しい時間を

過ごすことが出来ました。有難うございましたm(__)m

f:id:dreammiminabe53:20220218181848j:plain

 そして今回は辛玉みそラーメンと焼売セットのご飯抜きで注文しました。

f:id:dreammiminabe53:20220218181845j:plain

 全体図です。キャベツ、モヤシ、きざみネギ、人参、白胡麻、辛みそ玉と豚の細切れ

がのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20220218181839j:plain

 そして横からの盛り具合。辛玉が野菜たちの上にしっかりとのっています。

f:id:dreammiminabe53:20220218181857j:plain

 スープは恐らく野菜みそに使われているものと同じでしょうか?一鶴さんらしい優し

い味わいでホッコリとしますね♪あまり話題には上らないこちらの味噌でしたけど、と

ても美味しいんですよ(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20220218181905j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220218181908j:plain

 麺は中太のストレート麺。比較的モチッとしてスープとの相性も抜群♪スープがとて

も熱々で麺を欲張って多くすすると口の中を火傷しそうになりますけど、ついついたく

さん麺を食べてしまいましたね(笑)

f:id:dreammiminabe53:20220218181852j:plain

 野菜みそと同じくチャーシューがない代わりに豚の細切れが使われています。こちら

はホントに良いアクセントになっていますね♪

f:id:dreammiminabe53:20220218181903j:plain

 実は辛玉を最初にスープを一口飲んだ後にすぐに崩して混ぜました。とは言っても全

体に混ぜるのではなくて約半分くらいのエリアで♪辛玉に入っている豆板醤の辛さで頭

のてっぺんから汗が噴き出して顔を拭きながらの実食でした(笑)辛いけど美味い!っ

て感じでしたけどね(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20220218181900j:plain

 はい、スープの底に残っている野菜たちをほぼ完食して半飲完食となりました。そし

てセットの焼売ですが。。。

f:id:dreammiminabe53:20220218181854j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220218181911j:plain

 大変肉々しくて辛子につけて頂くとホントに美味かったですよ。餃子とならんでこち

らもずっとサイドメニューとして続けて欲しいなと思いました。大変美味しかったです

ね。ご馳走様でしたm(__)m