ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

みなとや食堂~2016年11月3杯目~

ドロッとしたカレーのルーに麺が泳いでいる♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101074910.jpg
 今朝は加賀方面で芝刈りがありましたので、途中の小松インターで降りてこちら
へとやって来ました。前回はラーメンでしたがこの時にメニューを見てカレーラー
メンが気になって。。。なお、到着時間は7時半で前客なし後客なしと静かなモー
ニングでした。営業は前回とは違って少しだけ若い男性でした。と言うか。。。前
回は息子さんだと思っていた方はお父さんだったみたいで今回の方が息子さんのよ
うです。年齢は50~60代ってところでしょうか?
イメージ 1

 そんなわけですぐにカレーラーメンを注文。そして待つこと10分ちょっと!意
外と時間がかかりました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101074920.jpg
 全体図です。玉ネギ、ピーマン(!?)そして豚の細切れのようなものがのって
いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101074930.jpg
 ラーメンのスープと言うよりもまさにカレーのルーって感じで、シャバシャバ系
ではなくてドロドロ系!僕は豚骨のドロドロ系は苦手ですがカレーのルーのドロド
ロ系は苦手どころか好きなので大歓迎です(^^)vしかも程良い辛さで熱々!一口、
スープをすくって飲んでみると言うより食べてみる(!?)と美味~~い!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101074940.jpg
 麺はややゆるめですけど気にならないくらいのスープ、いや!ルーです(^_^)ち
なみに麺はやや細めのゆるく縮れたものでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101074950.jpg
 こちらは豚の細切れのようなもの。それなりに良いアクセントになっていたと思
いました。

 実は集合時間に遅刻しそうになりましたので麺は完食しましたけど、ルーではな
くスープを残してご馳走様をしました。正直残ったスープにご飯を入れて食べれば
カレーライスにも十分なると思います。次回は時間に余裕を持ってこちらに来て。
カレーラーメンにご飯の小盛りを麺の完食後に入れて是非食べてみたいと思いまし
た。金沢市内の中央市場近くの某ラーメン屋さんのカレーラーメンよりも辛さもあ
って個人的にはこちらが好みで大変良かったと思います。美味しかったです、ご馳
走様でしたm(__)m