ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

梅の屋~2019年5月14杯目~

食堂の絶品熱々カレーラーメン

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102053240.jpg
 先日勝ちゃんが行かれたこちらへどうしても行きたくなって行ってきました。こ
ちらは以前も行ったことがありますがあまのじゃくになって普通のラーメンを食べ
カレーラーメンを食べませんでしたので、今回は王道メニューを頂くために行っ
てきたと言うわけです♪またこちらにはわんふるさんも何度も行かれていたと思い
ます。
 →女王わんふるさんの記事はこちら
 →スーパースター勝ちゃんの記事はこちら
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102053250.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102053320.jpg
 しかし肝心のメニューがピンぼけしてしまいました、すいませんm(__)mカレー
ラーメンのお値段は580円ととってもリーズナブルでしたよ!そしてカレーラー
メンを注文して待つことに(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102053330.jpg
 全体図です。スープ(ルー?)の中には豚肉と玉ねぎだけと言う超シンプルなも
のでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102053340.jpg
 スープはシャバシャバ系ではなくて僕の大好きなドロドロ系。スープも甘くはな
くて程よい辛さで美味い!!!確かにこれなら皆さんが絶賛されるわけが分かり
ますね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102053350.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102053400.jpg
 麺は細いのストレート。トロトロなスープがまるで天一さんのこってりスープが
麺に絡むのと同じくらいしっかりと絡んでいます。またスープがとっても熱々なの
でスープに絡んだ麺もとっても熱い!だからすするにすすれない!すすったら口の
中が大やけどしそうなくらい(笑)半分以上食べ終わるまで熱々でしたけどすすり
たくなるくらい美味かった♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102053410.jpg
 こちらが貴重な具材、豚肉です(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102053420.jpg
 ちょっと汗をかきながら食べ終わりました。大満足!ご馳走様でしたm(__)m
でも・・・!??
もちろんこれで終わりではありませんよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102053430.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102053250.jpg0
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102053250.jpg1
 ブログをご覧頂いている方が期待されているようにライスを頼みましたよ♪で
も遠慮してライスの小ですけどね。でもご飯茶碗1杯ですから十分です。こちら
は何となく家庭的なぬくもりを感じるようなカレーライスを食べられたような気
がしました。やはりこちらは必須ですね(^^)v