ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

丼物のお店の朝食3軒〜2024年4月のグルメその8〜

それぞれのお店の特徴があって良かったですね♪

 先日妻が実家の都合でどうしても帰省しなくてはならなくてお一人様で朝食を取るこ

とになりました。そこでVポイントもゲット出来る丼物の朝食を食べ歩かせて頂きまし

た。では頂いた順番に紹介させて頂きますね。まずは。。。

 ご存じ吉野家さん。僕が牛丼屋さんを言えばまず思い浮かぶのはこちらです。学生時

代に時々お世話になりました。確か吉野家さんの自由が丘店へ行ったかな?他には松屋

さんにも行ったかも!?さて今回は・・・。

 ハムエッグ納豆定食を頂きました。以前は3種類くらいしか朝食メニューがありませ

んでしたが、現在は13種類もあって迷ってしまいますね(笑)鉄鍋で調理されたハム

エッグは熱々で大変美味しかったですね。ただごはんが少々柔らかめで好みではなかっ

たかな?いつもはそうではなかったと思いますので炊きたてで蒸らす時間が短かったの

でしょうか?でも吉野家さんらしい朝食でしたね。ちなみにこちらはドライブスルーも

あってワンオペでしたね。7時頃でしたので徐々にお客さんも多くなって大変そうでし

た。早朝からスタップの方にはご苦労様です。

 翌日は息子が帰ってきていたので2人ですき家さんへ行ってきました。すき家さんへ

は学生時代にはお世話になったことがないかな?社会人になってから行くようになった

かな?牛丼よりも朝食を食べに行くことが多いかも!?さて今回頂いたものは!?

 焼鮭たまかけ朝食を注文しました。ひじきと焼鮭、生卵、海苔と味噌汁。海苔をまず

はごはんで頂いてご飯の量を減らしてから卵かけご飯にして頂きました。これは朝食の

定番って感じで美味しかったですね。さてこちらもドライブスルーもありますね。また

こちらでは偶然なのか?スタッフ2人での営業でした。

 皿のその翌日はラウンド前にこちらで朝食。なか卯さんへはあまり行ったことがない

かも!?何処かのビジホの朝食で訪問したくらいでしょうか?なか卯さんはあまり近隣

に店舗がないので訪問する機会がありませんね。今回もラウンド前に早めに出発して廻

り道して訪問したくらいですので(^^ゞ

 さて今回頂いたのは銀鮭納豆定食です。焼鮭、納豆、お新香と味噌汁ですね。味噌汁

は他の2軒と比べると味噌がしっかりとした味わいで好みだったかな?焼鮭はすき家

んと比べてちょっと小骨が多めだったかな?たまたまだったかもしれませんが(笑)

 どのお店もワンコインで色々とチョイス出来て美味しく頂けました。普段朝食は自宅

で頂きますが、たまたま妻不在でしたので3日連続で朝食を頂きました。ご馳走様でし

たm(__)m