ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

旅亭萬葉2020冬〜朝食〜

朝から温泉入って朝食を爽やかに♪

 温泉と言えば。。。夕飯も美味しいですけど朝食って普段こんなに食べないのにこう

いうところに来たらホントに腹いっぱい食べてしまうんですよね。そして今回も普段な

ら食べない量をガッツリ頂いてしまいました。ではレポを♪

f:id:dreammiminabe53:20210103101226j:plain

 全体図です。何はともあれオレンジジュースで前日の夜飲んで疲れた胃を癒すために

一気に飲み干しました♪そして。。。まずは!?

f:id:dreammiminabe53:20210103101230j:plain

 一夜干しを焜炉の上に置いて焼き始めました。下の燃料が消えた頃が食べ頃。香ばし

く焼けて大変美味しかったですね。息子は暫く火を点けて貰ってから暫く置かなかった

ので焼き切れず追加で燃料を頂いていました(笑)

f:id:dreammiminabe53:20210103101236j:plain

 そしてこちらが朝粥。小さな入れ物に入っている薬味(!?)を入れて頂きました。

ジュースに続いて胃の中が綺麗に洗われるようでした♪

f:id:dreammiminabe53:20210103101240j:plain

 サラダです。自家製のトマトドレッシングと胡麻ドレッシングをかけて頂きました。

トマトドレッシング、気に入りました。何処かで売っていないかな?

f:id:dreammiminabe53:20210103101245j:plain

 鰆の昆布〆だったかな?

f:id:dreammiminabe53:20210103104423j:plain

 茶碗蒸し。早くフタを開けたら「仲居さんに旦那さん、もう少し我慢して下さい。」

あと1分くらいしたら私が開けに来ますので♪」って言われました(笑)熱々トロトロ

の茶碗蒸しで体の芯まで温まったかな?

f:id:dreammiminabe53:20210103101249j:plain お粥だけではなく小櫃いっぱいに白飯が炊かれていました。普段なら1杯しか食べ

ない僕がおかわりしちゃいました(笑)味噌汁はアオサだったかな?忘れてしまいま

した(^^ゞそしてお漬物を頂いて満足! 

f:id:dreammiminabe53:20210103101255j:plain

 そして最後に柚子味の寒天でした。これまた上品で絶品でしたよ♪

 大変美味しい朝食を有難うございました。この後お部屋に帰ってまたまたのんびりと

過ごすことが出来ました。チェックアウトが11時でしたのでギリギリまでお風呂に入

ったりして有意義なひとときを過ごすことが出来ました。またこちらでのんびりとして

みたいですね♪次はまた年末年始??